※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

お宮参り後の食事について、沼袋神社周辺でのおすすめの場所を教えてください。

お宮参りの後の、食事はどこでされましたか?
どーゆうところがいいのか教えていただきたいです。
ちなみにお宮参りをする場所は中野区の沼袋神社で行おうと思っているのでその周辺で教えていだだけたら嬉しいです😊

コメント

*maro*

東京じゃないのでお店まではわかりませんが、お寿司屋さんとか和食料理屋さんでうちはご飯食べてました😊✨

• わー

わー

ありがとうございます!個室にしましたか?

• 6月12日
  • *maro*

*maro*

個室にしました!その方がいろいろ気を遣わなくて済むので😊✨

• 6月12日
  • わー

わー

そーですね!ありがとうございます😊

• 6月12日
はみぃ

中野区在住です✋沼袋の氷川神社でお宮参りしました😉

お店は見つけきれなかったので、家で仕出し弁当にしました(双子なこともあり、お店は難しいかなと思っていたので、ちょこっとしか検索してません)。

懐石弁当、結構あちこち電話したんですが、◯万円以上じゃないと配達しません、ってとこばかりでした…💦柳生ってお店が一番安くて、中野区なら三万以上で配達。後で近所の人に聞いたら、普通に今半とかでなら、そんなに高くなくても配達してくれたみたいです😅

• わー

わー

そんなにしたんですね😳
    3万円は高いですね😫💦
    双子ちゃんなんて羨ましい♡

• 6月12日
あだむ

新宿になりますが、パークハイアットなどホテルでもお食い初めコースがあるようで、そこにしようかと考えています!

• わー

わー

調べてみます( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 6月12日

中野区民です。
私はいろんなところに店舗がある木曽路でしました🙂
個室だし行事毎の食事ができます!(お宮参りお食い初め同じ日にしました)

• わー

わー

ありがとうございます😊💓
    お食い初めも一緒にだとどの位の時期にやりましたか?

• 6月12日

退会ユーザー

双子で早産だった為2ヶ月ちょっとNICU・GCU入院してたのでお宮参り(30日頃?)は外に出れず、退院する頃には生後70日くらいだったので退院1ヶ月後(90-100日)に同時にしました☺️
    わーさんと時期違いましたね💦すみません、参考にならなくて、、

• 6月12日
  • わー

わー

いえいえ!ありがとうございます😊

• 6月14日