※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

チアノーゼのお子さんをお持ちの方、お話ししませんか?1歳5ヶ月の男の子…

チアノーゼのお子さんをお持ちの方、お話ししませんか?
1歳5ヶ月の男の子育てています。
今まで何度かチアノーゼになった事があります。
今日も、チアノーゼになり、いつもと違い手足をバタバタとさせてました。
その後、普通に戻りましたがそのような時どうされてますか?
いざという時に冷静になれません。

コメント

ゆくり

チアノーゼは病名ではなく症状だと思うのですが、チアノーゼが出る原因はわかってるんですか?

500

チアノーゼって、病気ではなくそういう症状のことでは…?

頻繁にチアノーゼを起こすようなら、心臓に何か問題があるのかもしれないので、病院に行ったほうがいいと思います💡

○pangram○

チアノーゼになる理由は何ですか??心臓病をお持ちのお子さんであれば、治療がどうなってるかによると思います。

一歳5ヶ月で、チアノーゼになり手足バタつかせてるのは、異常事態かと…。
診断付いてないなら小児科に相談し、然るべき医療機関に紹介状書いてもらって、調べた方がいいですよ。
小児循環器のある総合病院クラスです。

娘は0歳の時、泣くと軽いチアノーゼ出ましたが、先天性心疾患があったからでした。

かけ

うちも生まれつき心疾患なので
チアノーゼよく出ていました。
手術をしてからは
だんだん見なくなりましたが
病院へは通院されていますか?
苦しいんだと思います
酸素が足りているか心配になりますね💦

🥀 kotoyuzu_mam

息子がチアノーゼの症状があります。
この前わかったのですが
心タンポナーデと言う心臓と肺の病気でした。
心臓と肺の周りに水(血液)が溜まり、呼吸が苦しく、心臓の動きが邪魔されるのでチアノーゼになってたみたいです。
手術で治りましたよ!

• Y

Y

どのような時にチアノーゼになりますか?

• 6月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

泣いた時になってました💦

• 6月12日
あい

うちはピエールロバン症候群という先天性のものを持っていて、口蓋裂と言う口の中の疾患の手術をしたら前よりも頻繁になるようになりました!
頻繁にあるので紹介状を出されてまた明日病院にかかるんですが、息止め発作?ってやつじゃなければ、念のため病院にかかって見てもらった方がいいかなーと思います!
うちも原因をはっきりさせるために病院にかかります😊
どこか小児科さんにでもかかって、相談されてみたらどうかな?と思います(^^)
チアノーゼを起こすと、やっぱり呼吸ができてなくて本人はすごく辛いと思うので、頻繁であれば尚更早めにかかって相談された方がいいと思います(^^)

• あい

あい

ちなみにですが、チアノーゼになった時、なりそうな時は抱いて背中をとんとんしながら大丈夫だよーって安心させてあげてます😊
    今回は酷い!
    怖いと思ったら抱いて、名前を何度も呼びかけます!
    あ、息出来た!と思ったら上記の行動をします(^^)

• 6月12日