※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
産婦人科・小児科

RSにかかったあとの体調ってやっぱりしばらく良くないですか??

RSにかかったあとの体調ってやっぱりしばらく良くないですか??

コメント

まま

生後半年ぐらいにRSにかかりました。入院して退院してからも2週間ぐらいは、なかなか治りませんでした😭

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

三月にかかり、毎月はじめの2週間はダウンしてて、仕事になりません😅

• 6月12日
あーり

しばらくゼーゼー続きましたよ(^_^;)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはりそんなもんなんですね。

• 6月12日
ハナ

咳がなかなか止まりませんでした💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

それをきっかけに、小児喘息です

• 6月12日
みい

上の子は11ヶ月くらいでしたが、咳はスッキリしませんでした💦
その後も風邪をひくと咳が長引くようになり、喘息予備軍として咳の薬だけ長く出してもらってます。
下の子は3ヶ月の頃にRSと診断されて10日くらい入院していましたが、退院してからは喘息予防の薬だけ続けて、落ち着いていました。
でも、風邪をひくと咳がゼーゼーなりやすいです💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

入院はしませんでしたが、小児喘息になってしまいました

• 6月12日
二児のママ★苺

ぜーぜー、ぜこぜこ、鼻水、咳、タンが可愛そうでした( ; ; )

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはりそうなんですね😅

• 6月12日
まいこ

小児科に勤めてます☆
RSの後はゼコゼコが出やすくしばらくは症状が続く感じになります(・・;)
下の子も冬場RSに罹患ししばらく風邪を引くたびゼコゼコでした。今は保育園へ行き始めて半年経ち季節的にも冬場よりいいのか体調がとてもいいです☆あんなに鼻水がノンストップだったのに今では鼻水を見かけません^_^;
ヒトメタニューモウイルスもRSに似てて厄介なウイルスです(・_・;

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですね!
    今回ヒトメタも調べてもらいましたが反応なしでした。今原因がわかってない状態なんですが、これを風邪と呼ぶのでしょうか

• 6月12日
  • まいこ

まいこ

そうですね^_^;調べられる細菌やウイルスの検査では反応なくその他の風邪と判断してもいいと思います。新たに症状出て酷い場合は診てもらうといいと思います☆

• 6月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

今日レントゲン撮り、肺炎と診断されました

• 6月12日
ハーバリウム

RSは半年引きずると小児科医に言われました😭
実際、入院して完治後半年は風邪引くたびに咳が酷かったですし、ちょっとでも体調悪いとゼーゼーゴロゴロしてました💦
RS後のケアを怠ると小児喘息に発展すると言われたので、少しでもゼーゼーゴロゴロ聞こえたらすぐ小児科にかかり気管支楽にするお薬もらってました!✨

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

もう小児喘息になってしまいました。
    お薬はRSにかかったときから毎日飲んでます

• 6月12日
riri✩︎⡱

なかなか治らず1ヶ月くらいこもってました(>人<;)💦鼻水だけならいいけど、呼吸の音がゼーゼー言うと不安になってしまって💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ほんとに治らないんですね!😭

• 6月12日