※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

旦那の伯父のお通夜でお金を包む状況。義母からのお祝いが少なく、四十九日にいくら包むか悩んでいる。

旦那の伯父のお通夜で、義母から
孫一同として花代が◯円、お香典は3000でいいと言われ、それぞれ包んで渡しました。
旦那の家系はケチなのか非常識なのか、私たちの結婚式のお祝いもとても少ないし、お祝い金は全部持ってかれました。
そして、今週土曜に四十九日があるんですが、こういう状況ならいくら包みますか?😅
別にお祝い金持ってかれた事は嫌ではないけど、非常識だなぁと思う程度で、それならこちら側も似たように…とひねくれた考えになってしまいます😅💦

コメント

ママリ🔰

結婚式のお祝い金持ってかれる...😱!?なんでーーー😭???
付き合いたくないレベルですね...

3000~5000円くらいですかねぇ...

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

持ってかれました。
    まぁもちろんのこと、お祝い金ないです。(笑)
    別に欲しい訳じゃないからいいんですけど、行動が非常識だなぁと。。😅

やっぱりそのくらいでいいですよね?
    けど、気が引けますよね😵💦苦笑

• 6月11日
  • あっつん

あっつん

めちゃ気持ち分かります😭
    うちも全くケチで出さないくせに、こっちは母の日やら、親戚の人が家建てたから、新築祝い出せやら、いってきます。孫には、お年玉、誕生日など一切お金使わないです。親戚の葬儀があり香典一万と花代5000円を出し葬儀中、子ども3人連れの妊婦にもかかわらずに弟の1歳児を抱っこしといてーゆっくりご飯食べたいから💦と義母に言われ、ずっーと弟の奥さんと長話💦長男の嫁なんやから❗️です笑。嫌々で仕方がなかったです😭

• 6月11日