※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を試しています。試し終わったらどんな離乳食にするか知りたい。おすすめのレシピ本やサイトはありますか?

5,6ヶ月にかけて、離乳食で新しい野菜を2,3日おきに一通り試しています。
野菜を一通り試したら、どんな離乳食にしていますか?
既に試した野菜を組み合わせて煮るなどするといいといいますが、おすすめのレシピ本やサイトがありましたら、教えていただけますか?

コメント

てんてん

たんぱく質はまだ試されていないですか😳?
私は開始してから3週間くらいに、たんぱく質をスタートしました。
豆腐からがおすすめですよー!
1週間分作り置きするので、「いちばんやさしい基本のフリージング」という本を参考にしました。
今は適当にしています😅

• てんてん

てんてん

あとは、「手作り離乳食」というアプリもいろいろなメニューが載っていておすすめですよ😊✨

• 6月11日
  • カチット

カチット

ありがとうございます。
    豆腐は先週試してみました😊
    明日からしらすの予定で、とりあえずお粥に混ぜてあげてみようと思っています。
    本とアプリを教えていただき、ありがとうございます☺️
    早速見てみますね😃
    何となく合いそうな感じで組み合わせたりすればいいのですかねぇ😅

• 6月11日
  • てんてん

てんてん

そうでしたか😊
    おかゆに混ぜるでいいと思います✨
    組み合わせも、何となく合いそうな組み合わせで大丈夫ですよー🥕
    お出汁は使われていますか😳?
    ベビーフードで5ヵ月から使えるソースもありますし、味付けするようになってきたら何となく和食っぽい・洋食っぽい組み合わせにするようになりました😁
    ほうれん草×玉ねぎ×しらす×和風だし
    人参×ズッキーニ×ツナ×粉チーズ
    みたいな感じです🤗

• 6月11日
  • カチット

カチット

お出汁はまだデビューしていなくて、そろそろと考えていたところです☺️
    ベビーフードであるのですね‼️
    お出汁を作るのも、こしたりしないといけないようで、気が重かったのですが、活用させていただきますね😊
    何となく合いそうで大丈夫と伺って、安心しました。
    早速、本はネットで購入しました😀
    来週あたりからどうしようかと悩んでいたため、とても助かりました☺️
    本当にありがとうございます☺️

• 6月11日
  • てんてん

てんてん

参考になったようでよかったです😊
    粉末タイプでいろいろな種類があるので見てみてください🤗
    本も買ってくださったんですね!
    楽しんでくださいね〜😊✨

• 6月11日