※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりで食べられるものに偏りがあり、胎盤も完成しつつあるため栄養が心配。いつ頃解消されるか、肉や野菜が食べられない方は何を食べていたか気になる。

今日から15週に入ったところです。
食べづわりからの吐きづわりで、肉がダメになり魚と野菜も調子がいい時のみでほぼ炭水化物とフルーツに頼ってきました。ここ3日ほどつわりが落ち着いて吐くこともなく、少し夕食後に胸焼けがするかな程度になりました。以前も11週頃につわりが落ち着いてきてよし!と思って肉を食べたら思い切りつわりがぶり返したので今日は冷奴と野菜たっぷりトマトスープを少しとメンチカツ一口を食べてみました。それでもなんだか胃がこれ...消化できるかー?的ないやーな気持ち悪さを醸し出しています。
もう胎盤も完成しつつあるので赤ちゃんのためにもできるだけ栄養のあるものを食べたいのですがなかなか食べられずにいます。
長々書きましたが、つわりで食べられるものに偏りがあった方はいつ頃からそれが解消されましたか?肉や野菜が食べられなかった方は何を食べていましたか?
お腹の赤ちゃんの育つ力を信じていますがちゃんと大きくなってくれるのか少し不安です。

コメント

M

私は悪阻で入院しました!その時に言われたのが、食べられるものでいいからゆっくり食べて!と☺️
38wで2300gで産まれましたが保育器に入ることもなく元気でした❣️
無理して食べて吐いて水分取れなくなったりするより、食べられるものから食べるのがいいと思います!
ままには元々ある栄養とかもあるみたいなので気にしすぎなくて大丈夫だと産院で言われました!

• hana

hana

お返事ありがとうございます😊
    元々ある栄養で赤ちゃんが育ってくれることを祈ります!
    尿蛋白もここのところ二回続けて±なので少し気になっていました。塩分には気をつけてまずは水分からしっかりとっていきたいと思います😌✨

• 6月11日
  • M

M

私も尿蛋白出たこと何回もあります!先生は食べられるもの限られるから仕方ない!と言ってました😭私も今は悪阻中なのでお互い頑張りましょうね😭💓

• 6月11日
きょろりん

妊娠4ヶ月までつわりとの戦いでした💦食べたら吐くを繰り返してましたが、水分だけはちょっとずつ飲むように心がけてました🎶先生にも、無理せず、飲める物、食べれるものをお腹に入れてねと言われました!!
無理する事無くゆっくりでいいと思います✨不安いっぱいですよね😖
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• hana

hana

お返事をありがとうございます😊
    食べられるものがあまり栄養のあるものとはいえず自己嫌悪に陥りそうでしたが、まずは水分をしっかりとって食べられるものを食べていきたいと思います!お互い頑張りましょう☺️✨

• 6月11日
マリマリ

私も同じくです…。
前は15週半ばからご飯が美味しくなった、と記録に書いてありました😁

でも、徐々にだったのか、急にだったのか、覚えてなくて…
今日から15週に入るのですが、初期の頃よりだいぶ食べれるようになったもののやはり肉魚はまとも食べれず、相変わらず立ちくらみも凄くて料理もできないし、ゴールが見えず不安です😭
お互い早く復活したいですね!

• hana

hana

肉や魚はダメですよね...肉なんて旦那の分を焼くのも無理でした。
    ゴールが見えず不安ですが食べられるものから少しずつ食べたいと思います😌✨

• 6月11日
なみ

つわりが終わるまでは
栄養より水分を取ることを
考えたほうがいいですよ!
食べれないものは食べれないし、
つわりが終わってから食事に気をつけてください😊
この時期だとアイスが食べやすいので、アイスでもいいと言われましたよ^_^

• hana

hana

水分ですね!気をつけてとるようにします✨
    アイスならさっぱり食べられそうですね!参考にさせていただきます🙏

• 6月11日