※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が口をモグモグさせたり下唇をチュパチュパするのは歯が生えそうで違和感があるからでしょうか?同じようなことしているお子さんいますか?

来週四ヶ月になる娘です😃

3ヶ月健診のときに指で歯茎をなぞるようにしゃぶることをいったら先生が歯が生えてくるからでしょうと言われました😀

最近になって口をモグモグさせたり下唇をチュパチュパしたり(分かりにくい表現ですみません)を頻回にします🤔
これって歯が生えそうで違和感があるからなんですかね?

同じようなことしてるお子さんいますか?

コメント

りおりお

うちもあと2日で4ヶ月ですが、
よく下唇をチュパチュパしてます!
歯が生えてくるのかなー?!と、思っています(^^)

  • おかん

    おかん

    同じ方がいて良かったです😃
    歯が生えたら記念写真とりたいので口の中チェックしなきゃです😀

    • 6月11日
  • りおりお

    りおりお

    歯が生え始める前兆で歯茎が固くなるみたいですよ!
    触って確認してみてもいいかもです!

    • 6月11日
  • おかん

    おかん

    娘の口に手を入れてみます😀
    成長が楽しみです😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月すぎに下唇チュパチュパしてましたが、最近生えてきそうな感じで白いの見えるし、授乳の時硬いの当たってるなと思います😁❣️

  • おかん

    おかん

    乳首を歯茎で噛むのですが中々痛いです😂生えてきたらもっと痛いですかね?😨
    けど成長してるってことですよね😀口の中を見ながら成長を楽しみます🎵

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生えてきた時の恐怖に怯えてます😂💦

    口の中チェックしまくっちゃいますよね😁❣️

    • 6月11日
  • おかん

    おかん

    さっき見たらまだでした
    (´・ω・`)
    かじられる覚悟で授乳続けます💪

    • 6月11日