※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama❥
妊娠・出産

友達や先輩が産まれる日を気にしてイライラすることにストレスを感じている初産婦。予定日はわからず、産まれるのは赤ちゃんとママのタイミング。予定してもわからないのにムカつく。旦那と楽しんでいるけど、同じ思いの人いますか?

友達とか先輩とかが
楽しみにしててくれるのは嬉しいけど
まだ産まれないの?とか
いつ産まれてくるのー?とか
いつ頃産まれるとかわからないのー?とか
普通にイライラするし、ストレス😑🖐

初産婦だし
まだ予定日まで数日あるし
何より産まれてくる日なんて誰にもわからないやん😂
赤ちゃんとママの呼吸が合った時に
初めて陣痛が始まり、産まれてくるもんやん(笑)
生まれる予兆全くなしで生まれた人もいるし
エスパーじゃない限りわからないやん😂😂😂

そんなん予定して、この日に産まれる!って
わかってたらなんもドキドキないし

ムカつくわ🖐
まぁそんなの気にせず旦那と赤ちゃんと
マタニティライフを楽しんでますけど😂💓(笑)

って思う人いません?

コメント

あられ

わかります!!
こっちが聞きたいわ!ってめっちゃイライラしてました!笑
だから私はほかの人に対して絶対、産まれる気配ないの?とかどう?とかは聞きません。

  • h.mama❥

    h.mama❥

    同じ思いの方いて良かったです😹
    産まれてきたら
    報告するから待っとけやって
    思います😂😂😂
    わかるもんならこの日に産まれる!
    って伝えとくわって話ですよね🖐

    • 6月11日
ENAmama

めっちゃわかります!!
いろんな人にまだ?とか聞かれて分かるわけないじゃんって思ってます(笑)
私は明日予定日なので待ちくたびれました😂😂
いつか産まれてくるので気長にまちましょ!

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ですよね!
    まだ?ってなんで周りが
    焦ってねん!って思います😹😹😹
    予定日がひとつの目処ですよね♡
    常に一心同体であった日とも
    お別れだと思うと寂しいです😭

    • 6月11日
葵ちゃんママ(*´∀`)♪

私も同じくそうでした😂💦
気になるのは分かるけど自分が一番知りたいですよね😩
その為二人目は身内と親友くらいにしか妊娠報告しませんでした(笑)
残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤

  • h.mama❥

    h.mama❥

    わかってたら
    この日に産まれるって伝えてるわ🖐
    って思いますよね(笑)
    それが一番です♥️
    残り少ないマタニティライフ
    楽しみます♡

    • 6月11日
ふじピー

わかります~!
1人目が1週間くらい遅れたので、予定日前後からメールやLINE恐怖でした😅
私が一番知りたいのよ~!!
って感じですよね😅

おっしゃる通り、赤ちゃんとママの良いタイミングで産まれてきます❤
それまでマタニティライフ楽しんでくださいね✨

  • h.mama❥

    h.mama❥

    黙って待っとけや🖐🖐🖐
    って思いますよね😂
    出産間近までストレス
    かけないでほしいって思いますよね☺️

    ですよね♡
    常にどんな時も一心同体であった
    お腹の子がお腹の中からいなくなるのは
    ちょっと寂しいです😭😭😭

    • 6月11日
ママリ

ママリでこういった投稿よく見かけるので、私もそのうち言われるのかなーと心配になってきました😅💦

あと1ヶ月で臨月です。

妊婦生活って身体にも負担大きいし、いつ生まれるんだろうって一番思ってるのは私たち妊婦本人ですよね😅
友達にそんなことわざわざ言ってこられたらイヤになってしまいそうです😭

  • h.mama❥

    h.mama❥

    妊婦はただでさえ
    色んなことを乗り越えて
    十月十日間を過ごしてきたのに
    出産間近までストレス
    かけないでって思いますよね😑(笑)
    なんかつかれるなーって
    思っちゃいました😂

    りかさんも残り少ない
    マタニティライフ楽しんでくださいね😍

    • 6月11日
らぐべべ

わかります!
自分も初産なんで毎回聞かれて結構ストレス感じたりします(><)
聞かれたりすると同時に陣痛大丈夫かな?とかいろいろ不安にも💦

でも、元気に生まれてくることを楽しみにマタニティライフを過ごしてください✨

  • h.mama❥

    h.mama❥

    らぐべべさんに聞く人は
    わかってない人ですね😂
    週数的にもまだまだお腹に
    いなきゃならない時期ですし笑

    ただでさえ妊婦は
    色んなことからストレスかかってるのに
    うるさいなと思いますよね😑🖐

    ありがとうございます♡

    • 6月11日
ぱにっくママ

まだ予定日まで2週間ありますしね😂
私も産まれたら~?は地味にストレスでした🤔
いやこっちが知りたいわ🤚ってなりました🤣
いつ産まれるかは先生ですら分かりませんしね😰
「産まれたら連絡するー!」って言ってました👍

  • h.mama❥

    h.mama❥

    予定日前に産まれる子もいれば
    予定日過ぎても産まれない子もいれば
    人それぞれだし
    知りたいのはママが一番だわって
    話ですよね😂😂😂

    • 6月11日
といとい☆

とってもよくわかります!
自分が一番まだかまだかと待っていて不安なのに、煽ってこないでよ😫って思ってしまいます💦
楽しみにしてくれてるのはわかるけど、ちょっとそっとしておいて欲しいです😭

  • h.mama❥

    h.mama❥

    ですよね😹😹😹
    まだ?まだ?って周りが
    なんで焦ってるん?って思います😂

    そんなに急いだところで
    赤ちゃんは産まれてこないし
    タイミングは誰にもわからないですし😹

    • 6月12日