※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳を飲ませている方ですが、右と左のおっぱいで吸い付き方が違い、左のおっぱいが吸い付くまで時間がかかり、困っています。右だけであげたいけど、乳腺炎が心配で頑張っています。左も早く吸ってくれるようになれるといいです。

母乳を飲ませている方に質問なんですが、

右と左のおっぱいで
吸い付き方が違うってありますか?😭

横抱きで右のおっぱいはすぐ吸ってくれるのですが、
左のおっぱいは何回も場所を変えて、ようやく吸い付くって感じで時間がかかります😭(吸い付くまでの間が長いとギャン泣きです)

右のおっぱいだけで母乳毎回あげたいくらいですが、そうすると乳腺炎など、怖いので諦めずにチャレンジしてます😭ちなみに生後11日目です😭

左もすぐ吸ってくれるようになれると楽なのですが😭

コメント

りんりん

出始めるのまで最初は空吸してますよね!
吸い始めを逆にしてもかわらないですかね!?

ココアがすき

左右差あります!
出方や乳首の形で吸い付きが違いますね。
苦手な方から(左)あげるといいと思いますよ!
ちなみに私は右が苦手です‪‪💦‬

あやか

左右差ありますねー!!
最初はお互い下手ですが、だんだん飲む方もあげる方も上手になります✨

それでも、苦手は苦手ですが💦

頑張ってください✨

osa

私の場合は左の乳首が扁平気味でくわえにくかったみたいで、最初はあんまり吸ってくれませんでした💦
右は吸いやすかったため、よく吸ってくれて、今ではいろんな穴からピューっとでますが、左は遅れを取っていて右よりもピューっと出ません😅
吸ってくれない方は、後々のおっぱいの出に影響するので根気よく吸わせた方がいいですよ!
できれば、赤ちゃんが疲れる前に吸わせたいので、赤ちゃんが吸いたがらないおっぱいから吸わせた方がいいようです😀

私は、堤式の母乳マッサージで両方の乳首を柔らかくして伸びるようにしてもらったので、今では両方の同じように飲んでくれます💡

吸い付きの違い、ありました!
右のおっぱいがうまくくわえられなかったです💦私自身が右利きなので、左側に頭の方が抱きやすかったから楽な体勢であげられてたのかなーと思ってました。
右をあげる時は、左手でおっぱい掴んで持って行ってましたよ。ほらほらここだよーって言いながら笑
1ヶ月経たないでお互い慣れたのかどっちもすぐ吸いつくようになりました!

あおひろママ

私もまさにそうでした!左が全然吸えず子供も泣き、その度に看護師さんを呼んでいろんな方法を試しました😔ですが子供も慣れ自分も慣れてからは左も上手に吸えるようになりましたよ!!!
大丈夫です!