※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

抱っこ紐のアップリカコランCTSリュクスABを使っている方へ 子供が4ヶ月で寝返りができるようになり、首も安定してきたので、新生児シート外しても大丈夫でしょうか? 乗せかえシートを使わずに安定させる方法はあるのでしょうか?友だちが使っていなかったので気になります。

抱っこ紐のアップリカコランCTSリュクスAB
使ってる方にお聞きしたいです。
やっと付け方を覚えてきました。
今月21日で4ヶ月になるのですが、寝返りができて、うつ伏せでも首は上がっているし、縦抱きした時、首がぐらつくこともなくなってきました。
そこで2つお聞きしたいです。

●首座わり前のシート、新生児シートは7キロまでと書いてあり、うちの子7キロあるのでそろそろ、新生児シート外しても大丈夫ですかね?

●乗せかえシートを使わない方法ってあるのですか!?あれは絶対つけないと安定しませんよね?友だちが乗せかえシートつかってなかったのですがそんなやり方あるのか知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ちー

コランCTS使ってます!
縦抱きにして首がぐらつかなくなってきたくらいで、私も新生児シートは外しましたよ(^-^)
景色とか見えづらそうだったのが一気に視界が開けてご機嫌でした!
乗せかえシートも使ってますよ〜
じゃないとホルダーが1つ減って不安じゃないですか?
滑り落ちはしないだろうけどフィット感無くなるような気がします…

• lala

lala

コメントありがとうございます!新生児シートと、おしりのところを外して使おうと思います!
    乗せかえシート使われていますか!確かにホルダー減って心配です💦
    ただ乗せかえシートを子どもをいちいち寝かせてつけるのが大変で、座ってやるのもまだ慣れず💦ちーさんは、車とかで付ける際座って乗せかえシートを膝の上に広げてやっていますか??

• 6月11日
  • ちー

ちー

正式な乗せ方だとlalaさんのおっしゃる方法なのですが、私は片側の3か所のホルダー全て付けた状態で、逆側から赤ちゃんを乗せてからホルダー付けてます😅
    あのシリーズは着脱が何かと面倒で…💦

• 6月11日
  • lala

lala

本当に面倒ですよね😂そのやり方‼️やってみたいと思います🤩詳しくありがとうございます‼️‼️

• 6月12日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    ホルダーつけている方は、最後に留める黒いホルダーの上に足が乗ってしまいやすいので気をつけてくださいね〜!
    足が出る部分からママの手で誘導してあげると引っかからずに出せます(^-^)
    …伝わりますでしょうか😅
    慣れたらスムーズに乗せられるようになりますよ〜

• 6月12日
  • lala

lala

練習しながら頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日