※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

妊活3年、不妊外来1年半。抗精子抗体疑いで検査待ち。同じ経験の方いますか?

妊活し始めて3年くらい…
本格的に不妊外来行き始めて1年半になりますが難しいものですね😢
月日が経てば経つほどつらくなってきてます😔
私達夫婦ある程度一通り検査したら問題ないと思ったのですが、最近何回かフーナーテストをしたら、私がもしかしたら、精子を攻撃してしまう抗精子抗体を持ってる可能性があると言われ血液検査結果待ちの状態です😣もし陽性なら自然妊娠は難しいみたいで顕微授精になると言われ、まだ結果は分からないのですが、かなり不安の状態です😔
抗精子抗体を持ってると言われた方で無事妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

ムーン

私は不妊治療5年目で10回目?くらいの『顕微授精』で授かることができ、今年2月、無事出産し『初めまして❤️』できました!
私は、酷い『多嚢胞性卵巣症候群』で…先生から『あなたは、妊娠できないかも!体質上、ダメかもしれない。タイミングでやってても無理だから顕微授精にしよう』と言われました。正直、ショックが大きすぎました(;゜0゜)顕微授精をやっても、全然授からず…もぉ開き直るしかなかったです!
『なんで、こんなに頑張ってるのに…ダメなの?(;゜0゜)』とか思ってたら、赤ちゃんだって、『ここに来ても大丈夫かな?』って心配になりますよね?💦でも、気持ちなんか大きく持てないんですよね😭💦
私は、ある『子宝祈願』のお寺に行って、授かることができました♪
そこは、『1年以内に授かる!あることを毎日やれば!』ってサイトに書いてあって、近かったので行ってみました!そのお寺にお邪魔して、次の治療で妊娠が発覚!周りで『妊活してるのに、全然だめ』って言ってる人に教えたら、その人も妊娠することができました!

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

コメントありがとうございます😊
    ムーンさんのお話聞けて私だけじゃないんだ!って勇気づけられました✨
    私も自然妊娠はむりかもと言われた時は頭真っ白で、後からどうしたら良いか分からず涙が出そうになりました😢
    気持ちに余裕持とうと思っても月日が経つにつれて逆に焦ってしまってたり…

すごい子宝祈願の場所なんですね😲
    ぜひ行ってみたい…けど私の住まいは沖縄になります💦残念😭
    わざわざ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️最近からヨガも始めたのでそこに没頭しようかなと思ったり!笑
    お家てじっとしてるよりは妊活の事を忘れれるし😊なんとか気負いしないよう力入りすぎないようにします✨ありがとうございます🙏🙏

• 6月11日
  • ムーン

ムーン

あっ💦沖縄の方でしたか?((( ;゚Д゚)))すみません😭💦
    でも、もしこちら方面に旅行とか来る際には…☺️✨
    千葉県成田市にある『楽満寺』ってお寺です!
    ここのお寺のご住職の奥さんとお話してて『赤ちゃん5年できないの?まだまだぁ~全然大丈夫!そんなに焦らないでいいんだよ😃』って言われて、なんかスッキリして…『気長に待とう✨』って気持ちにやっとなれました♪
    そしたら、すぐに授かれました!
    お家で、ゆっくりしてると…『なんで私だけ…😵💦』ってなっちゃいますよね?((( ;゚Д゚)))私は、逆に仕事のし過ぎだったみたいです…笑 パートを掛け持ちして週7で働いてて…それがダメだったみたいです💦笑
    今は、『自分がやりたいこと』たくさんやって気分転換たくさんしていきましょ✨
    ひなさんのところに、無事『元気な赤ちゃん』が来てくれますよーに❤️
    早朝から、失礼しました…💦

• 6月12日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

おはようございます✨
    いえいえ😊教えて下さってすごく嬉しいです❤️千葉県なんですね!ぜひその方面に行く際は絶対に行きます✊
    ご住職さんの奥さんのお言葉だけでもすごく肩の力が抜けますね☺️
    そうですね!!やりたいことたくさんやって今は今で楽しまなきゃですね❤️
    ポジティブな気持ちになってきました✨笑
    ムーンさん、本当にありがとうございます❣️❣️❣️

• 6月12日
ムーン

長くなって、しかも、上手にコメントできなくて…すみません💦
ひなさんは、どこにお住まいですか?(;゜0゜)
関東エリアなら、オススメな『子宝祈願』のお寺があります!
ドライブがてら、どぉでしょう?😁✨

みつばち

横入りすいません😭🙏🏻私も教えていただきたいです💗

• ムーン

ムーン

こんにちは!
    千葉県成田市にある『楽満寺』ってお寺です!1人で行っても、大丈夫です☺️✌️✨私は、1人でふらぁ~って行きました♪ 良かったら、行ってみてください😆✨

• 6月12日
ウィンス

フーナテスト3回ほどしましたが結果は全然ダメでした。
しかし血液検査で抗体はなかったです
何がダメだったのか・・・相性が悪いみたいです(笑)
人工受精にステップアップしました。
陽性だったら私も体外受精にジャンプアップでした。
どうなっても方法は色々あるので頑張っていきましよ‼️話がずれてるのですみません。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

コメントありがとうございます😊
    私もフーナーテスト3回やりました😭
    それでも抗体はなかったのですか😟
    安心するけど、逆に何が原因なの?ってなりますよね😣
    やはり、相性とかもあるんですか😨
    私も陰性だったら、人工授精とかからステップアップも考えて行きましょうと言われました!
    なんか相性が合わないって悲しいものですね😅
    そうですよね!まだまだやれる事ありますもんね!
    同じような方がいて話を聞けて安心しました😭
    はい、お互い我が子に会えるように頑張りましょうね😊
    ありがとうございました✨✨

• 6月11日
  • ウィンス

ウィンス

何が原因なの?となりました(ToT)
    もちろん相性が良くないで若干凹みました(>_<)
    フーナは100%の結果ではないので結果が悪くてもタイミングで出来る人はいるみたいですが・・・
    考えても仕方ないのでとりあえず進みました‼️
    一回目の人工受精して一応タイミングも取ってます‼️出来る事頑張りましょ✨

• 6月11日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

おはようございます😊
    そうなりますよね😭
    前の病院で人工授精3回ほどやった事もありますが結果がでなかったので、もしかしたら私抗体持ってんじゃないか?っても思ったり…😅でもその時は気持ちを切り替えて頑張らなきゃなと思いました☺️
    なんか、一緒に頑張れる人がいるだけでも心強く頑張れそうです☺️
    お互いがんばりましょうね😊❤️
    ウィンスさんありがとうございます☺️🙏

• 6月12日