※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖が酷いです!頭も左側が歪んでます良い枕とかありますか?もうタオル等で体向けても嫌がります生後3ヶ月 男の子

向き癖が酷いです!頭も左側が歪んでます
良い枕とかありますか?
もうタオル等で体向けても嫌がります

生後3ヶ月 男の子

コメント

miiちゃん

うちもむき癖酷く絶壁になってます( ̄∀ ̄)枕も動くから外れて意味ないし、お医者さんに教えてもらった手作りドーナツ枕作りましたがあまり意味なく…。きになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕全然効果ないです(´・_・`)
    枕の上で頭だけくるくる回るんで(*T_T*)

• 6月11日
めかぶ

うちの息子も絶壁&右向きのくせがあります😂😂 新生児の頃は気にならなかったのに😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は左です(*T_T*)

• 6月11日
くぅ

私も一時期酷かったです!
反対向かせてもすぐに戻ってました😂
娘はいつも右向きですが、左側に私が寝るようにしたら次第に向いてくれるようになりました!
タオルとか色々試しましたが、これが一番効果ありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私が右側にいても目だけでおって首は斜め左向いた状態です(*T_T*)

• 6月11日
さき

うちの子も右への向き癖がひどいです😂
顔、頭、右側だけ真っ平らで、顔の形も歪です(/ _ ; )
わたしも同じようなこと以前に質問したら、エスメラルダのドーナッツ枕を教えていただき、楽天で購入しました🌈
未だに向き癖は直らないですが、出来るだけ同じ方向を見ないように枕で調整しているところです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い治れば良いですね!

• 6月11日
マッチ

うちも向き癖あって左が平らでいびつになりました💦2ヶ月すぎくらいから気になっていたので、楽天でジェルトロンのベビー枕を購入し使用したところ向き癖がほぼなくなり、頭の形もだいぶ良くなってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて見ます!
    今の枕じゃ枕の上で頭だけくるくる動いて左に向くんですけどその枕は枕の上で頭だけ動く事は無さそうですか?

• 6月11日
  • マッチ

マッチ

枕の上でくるくる頭動きます!2.3日はジェルトロン枕でも左向きになったりしていたのですが、使っていると上を向いて寝ることが安定しました😊結構お値段するので迷いますが試してみる価値アリだと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 6月12日
ぱこ

私も3ヶ月の男の子を育てていて、向き癖がすごかったです。頭変形しますよね😅最近は自分で首を動かせるようになってきたようで、だいぶマシになりました。

助産師さんに聞いたところ、タオルを肩に入れて高さを出してあげると首が動かしやすくなるみたいです。
あとは向きにくい方から声掛けたり音鳴らしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩の下に丸めたタオルを入れるんですか??

• 6月11日
  • ぱこ

ぱこ

丸めたというより、肩にかけるようなタオルを何回か畳んで軽く高さを出してあげる感じです。

ちなみに、向きグセのある方の腕を挙げさせると〔挙手してるような感じにすると〕、逆の方向に向きやすいみたいですよ!
    これも助産師さんからアドバイス貰いました!

説明が下手ですみません💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!!!ありがとうございます❤️!試して見ます!

• 6月12日