※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたま
お出かけ

皆さんのお子さまが・動物園・水族館・牧場に初めて行かれたのはいつ頃…

皆さんのお子さまが
・動物園
・水族館
・牧場
に初めて行かれたのはいつ頃でしょうか?
車で行ける範囲に東山動物園、アドベンチャーワールド、名古屋港水族館、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、愛知牧場など動物と触れ合える施設が沢山あるので大きくなったら連れていこうかな?と考えています。

コメント

初めて行ったのは7ヶ月で動物園で、興味を持ち出したのは1歳前、楽しそうにしだしたのが1歳半くらいでした(*^^*)

たま

上の子いたし動物園は8ヶ月でしたが、そのときは反応もそんなになかったです、
11ヶ月くらいから動物に興味しめし
一歳では水族館で指差ししたり、声を出してすごく反応してくれました!

ママス

動物(家にも実家にも犬がいます)には関心があるのか?犬だけ?って感じは動き出した6,7ヶ月頃からありましたが
施設として行った(水族館)のは10ヶ月の頃でした(╹◡╹)
魚なども興味深々で見ていましたが、飽きるのは早く
1歳の誕生日に行った動物園の方が、楽しそうに見入っていました(⌒-⌒; )
海の生き物より動物派だったのか、年齢の差かはわかりませんが…

ママリ

1歳2ヶ月で動物園デビューしました😊
すごく喜んでいました☺️

みーくーり

下の子は一昨日東山動物園デビューしてきました!

牧場は1か月なる直前にデビューしました。

上の子は動物園デビューしたのは一歳になる前でした。
なんか免疫力アップのためにいいんだよ!って友人に言われて連れて行った記憶があります。
名古屋港水族館は一歳過ぎてから行きました!