※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

美容院に行けない切迫早産の妊婦です。基本的には安静に過ごしていますが、白髪が気になります。ヘアカラーを自宅でしたいが、皮膚が弱く不安があります。病気があるため、ヘアカラーは控えた方が良いでしょうか?

切迫早産で美容院へ行けません。
絶対安静ではないですが、実家にて基本的には安静に過ごしてます。
白髪が凄く目立ち、気になって仕方ありません(T ^ T)
出かける事はないですが、週に一回娘を幼稚園に朝送って行くのと、2週に1回の検診ぐらいです。
週末自宅に戻った時に少し買い物に出かけます。
妊娠前は2ヶ月に1度毛染めに行ってたので、今の状態が気になり過ぎて泡ヘアカラーを買いました。
ただ少し皮膚が弱く、ヘアカラーして何も起きないか不安です。
今も多型滲出性紅斑という蕁麻疹のような病気にかかってますが、頭の地肌は何も起きてません。
この場合しない方が良いですかね…?

コメント

まい

妊娠中は皮膚が敏感だし、悪化した時に薬も飲めなかったりするので、やめておいた方がいいと思います!
切迫なら尚更!

私も切迫でしたが、36週になってから美容室に行きました💡

• はせっち

はせっち

そうなんですよね💦重々承知なんですが、この白髪の目立ち用がどうしても許せなくて(T ^ T)切迫だし紅斑だしで、その上白髪まみれみるともう泣けてきます(T ^ T)

あと少しですし、ここまで我慢したから我慢します!

• 6月11日
アイアイ

白髪より赤ちゃんが大事です。
赤ちゃんが無事に産まれてくるまで我慢します。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

• 6月11日
っぺ

美容師です!
白髪は染めたいですね〜(TT)
私もつわりで入院してたので、美容師なのに白髪5センチくらい伸びて酷い見た目でしたー。
とりあえず自分の状態が落ち着くまで待った方がいいかもです!
市販のカラー剤はイマイチ白髪への染まり方は悪いし、その地肌の状態ではオススメしません。

美容室に行ける状態になってから、美容師さんに地肌用の保護オイルなどつけてもらって、地肌につけないようにカラーリングしてもらうのがベストかと!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

もう5センチとかそういうレベルではなくなってきてます(T ^ T)
    去年の12月の妊娠発覚前に染めてから全く染めず、しばらくはトリートメントで白髪が染まるやつ使ってたんですが、お風呂にも入られなくなったのでそれすらもしなくなってから状態がとても酷いです(T ^ T)

ここまで我慢したので産後まで我慢して、地肌に当たらないよう毛染めしてもらいます☺︎

• 6月11日
  • っぺ

っぺ

なるほど!そこまで伸びてるのであればなおさらご自分でやらない方がいいですね!!
    ムラムラになるのが想像できちゃいます(TT)

そうですね、今は我慢してキレイに染めてもらってください^ ^

• 6月11日
  • はせっち

はせっち

そうなのですね!とても参考になります!
    1人目の時はここまで多くなかったのと、入院してたので気にしてなかったのですが…。

そうしようと思います!ありがとうございます!!

• 6月11日