※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

外構と車どちらを先にするか悩んでいます。外構は子供の安全や見た目の問題があり、車は壊れやすく燃費も悪いため買い替えたいと考えています。

みなさんのご意見を伺いたいです!昨年庭付きの家を建てました。現在借金は家の代金のみです。今、家の外構をやるか、、、夫の車を購入するか悩み中です😭外構は、車の通りが多く、子どもが歩くようになったら危険。囲いがないので車避けになる。また、囲いがないことで丸見え。雨が降るとぬかるんでしまう。雑草が生えて見た目が悪い。ということで早めに着手かなと思っています。車は、夫の車が外車で壊れやすい。ハイオクでしかも燃費が悪く、毎月2万以上ガソリン代で消えます。自動車税は8万近くです。今年車検。夏用も冬用タイヤもダメになってきており交換が必要。子どもが2人になったらチャイルドシートで後ろは占領され余裕がない。ということで買い替えたいという気持ちがあります。みなさんなら、外構と車どちらを先にしますか?悩んでも答えが出ません💦💦

コメント

みぃ

こんにちは😊車ってローンですか?
私ならどっちもきになるし🤣いっそのこと外構の見積もりだしてもらって、オーバーローンでやります😅🤲ちまちまお金を借りたりするよりもいいかなと思いまして🤣

• ♡

車買うなら、中古でローンになると思います💦💦

• 6月11日
ソラソラ

車必須の地域なら車を優先します😊
車は所詮金食い虫なんで、早めに対処すれば車にかかる年間トータル金額がだいぶ抑えられますから、それからゆっくり外構をやればいいかなって思います✨

• ♡

やっぱり車ですかね💦💦かなりの金食い虫です💦ガソリンが馬鹿高い中、ハイオクとかありえません😩

• 6月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

年間(今年)の単純計算ですが、ガソリン24万、夏冬用タイヤ約10万、車検約10万、自動車税8万、保険(ゴールド前提の車両保険付として)約5万とすると、ざっと約57万~は掛かってしまいます😅
    それを思うとさっさと燃費の良いワンボックスやファミリーカーなどを検討された方がいいと思いますよ👍
    ちなみに私は外構は途中までやって、残りはお金貯めてからまたやる予定です🎵
    外構やりたいお気持ちはよくわかりますしお子さんの安全性を考えるなら、最低限フェンスや柵だけをやってしまうのもありだと思います✨

• 6月11日
  • ♡

年間の計算までありがとうございます😱約57万〜って、ヤバイですね💦💦💦💦
    これは、夫に相談して考えなきゃです😰ありがとうございます😊

• 6月13日

外構は最低限だけやって、車も買い換えるはだめですか?
柵だけはしたほうがお子様のために良いと思います。
柵なら30万もあればできるのでは?

• ♡

確かに全部やるのではなく、外構は部分部分少しずつやっていく方法もありですよね🧐

• 6月11日

退会ユーザー

我が家も外構は8割完成してますが、残りの2割はお金がたまったらやる予定です!

• 6月11日
  • ♡

そうなんですね😊家を建てるとお金が出ていく一方ですよね💦💦

• 6月11日
ぴよ

私なら車から先に買いますね~(^^;
💦税金めちゃくちゃ高いですね😱
ガソリンもハイオクなら、毎月の車費減らした方が外構も早く終わらせる事ができると思います(^◇^)

• ♡

税金ヤバイですよね💦💦やっぱり車が先ですかね😱

• 6月13日
ママリ

私は持ち家なので、外構が先かなーと思っちゃいました😅
外構やるまで、車の中も家も汚れて超ストレスだったので...😥
どちらかを現金で出来る範囲の物にして、もう一方をローンもありでは?

• ♡

車を一括でとも思いますが、貯金もなかなか厳しくて😭💦💦お金があれば、一気に出来るのになと思ってしまいます笑笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

外構は難しいところは、業者にお願いしましたが、だいたいはセルフで主人がやりました💦うちは家+最低限の外構→セルフで外構→クルマ購入です。

• ♡

セルフもありですよね🤔夫に相談してみます😌

• 6月13日