※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

何かおすすめの両手鍋はありますか⁉️今度友達が結婚するので、そのお祝…

何かおすすめの両手鍋はありますか⁉️
今度友達が結婚するので、そのお祝いは何がいいか聞いたら、両手鍋がいいと言われたんです‼️
カレー作ったりパスタ茹でたりできるような両手鍋というリクエストなんですが…
個人的には、キッチンで場所をとってしまうので一つの鍋で、カレー、パスタ、水炊きやちゃんこ鍋、煮物、が全部できるようなのがいいのかなぁと思っているんですけど、中々いいのがなくて😅

その子は「ブランドとかこういうのがいいとかこだわりはない!先輩ママさん達のおすすめが聞きたいって思ってるよ!」と。
彼の住んでいるところに引っ越す形なので、小鍋(レトルトを温めたり)やフライパン等は殆ど揃っているので、二人暮らしで使うような両手鍋が欲しいとのこと。
ル・クルーゼやストウブとか思ったのですが「重いからなぁ。パスタゆでたりとなると重いのは辛いかも」となってしまい、何がいいかとなってしまって…
無水鍋とかもいいかもなぁと思うのですが、私が使っているわけではないですし、中々いいのがなくて💦

お祝いですし他の友達と共同であげるので、高いものでもいいのです‼️
何かおすすめの両手鍋はありますか?

コメント

あい

うちはヘンケルスの鍋使ってます☺️5リットルくらい入るのでカレーやシチュー、おでん作る時に使ってます☺️汚れもカレーでもすぐ落ちますし買って良かったです☺️

• はな

はな

ヘンケルス❗️
    汚れが落ちやすいのいいですね🎵
    ありがとうございます(^-^)調べてみます😄

• 6月11日
ぜろ

料理をよくする人なら、熱伝導率がいいものにしちゃうので重くなるのも仕方ないかなぁとも思います。パスタは茹でづらいですが、かわりに炊き込みご飯とかもできますし。
無水調理もしたいならル・クルーゼよりストウブやバーミキュラの方がおススメですかね。ウチはカラフルな方がそのまま食卓に出せるのでストウブを使ってます。煮物や鍋物や炊飯に、無水調理や炒め物、揚げ物と何でも使ってます。蓋がグリルパンになっているのもあったりしてデザインも豊富でオススメですよ。

• はな

はな

やっぱり熱電導率考えると重くなりますよね⤵️
    友達は実家なのでそんなに料理しないんですよね😅
    結婚したらどうなるかは分かりませんが、元々食べることは好きですし料理も嫌いではないので料理すると思います😃
    他のにも色々使えるとのことですし、ストウブやバーミキュラも検討してみます‼️
    ありがとうございます🎵

• 6月11日
  • ぜろ

ぜろ

料理そんなにしないとちょっと淋しいですね😅
    上記のあいさんが書かれてるヘンケルスはストウブおろしてるメーカーですし、有名どころで値段もストウブほどはしませんので、お鍋の値段をおさえて、鍋敷きやお玉や調理キットなどをセットにしてもいいかもしれませんね。お鍋以外のものもデザインかわいいと気分も上がりますし、炊き込みご飯とかパスタとかの調理キットは有名料理人のとかも出ていて美味しいですし。ちなみに調理器具ならOXOやジョセフジョセフ、柳宗理もオススメですを

• 6月11日
  • はな

はな

そうなんです😅ちょっと淋しいかなって思ったんですけど、彼の家に行っても鍋がないからフライパンででしか料理できなくてって言ってましたし、今後は毎日料理するみたいです✨
    確かに、お値段抑えて調理器具や調理キットとかをつけるのもいいですね🎵
    選ぶのが楽しいです😁

• 6月11日
Nanana

ル・クルーゼの22㎝サイズ?のピンク色を結婚祝いに頂きましたが、とっても可愛くて食卓に出すと友人達に褒められます😊✨

確かに重さはありますが、煮物やカレー等は美味しくできますしホーローで汚れも落ちやすいです♪
自分じゃ気軽に買えない金額(笑)なのでプレゼントで頂けて嬉しかったです💕

はなさんが考えているお鍋とは違うかもしれませんが、参考までに✌️

• はな

はな

やっぱり重いながらも使い勝手はいいみたいですね😆かわいいですし😁
    やっぱり値段も値段なので、プレゼントにはいいですよね‼️
    悩みます💦
    ありがとうございます🎵

• 6月11日