※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊活

流産後の生理が多い血の量や塊が出ることはあります。子宮が回復していない可能性も。他の方の経験を知りたいです。

流産後の生理についてです。

2月末に完全流産し、生理を2回見送ってから妊活を再スタートさせましたが、リセットしました。

今回が流産後3回目の生理なのですが、血の量がいつもよりかなり多いです。レバーのような塊も多いです。

病院では流産後の生理はいつもと違う感じだと思うと言われていましたが、3回目なのでちょっと気になりました。
1回目と2回目の生理もいつもより血の量が多かったです。
まだ子宮が完全に回復できていないということですかね、、

流産後の生理はどんな感じでしたか?
流産後の生理はいつから以前のように元に戻りましたか?

特に手術ではなく自然に流産された方、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

20の時に自然流産しまして、その当時は量は多かったし痛みも若干ありました。
自然に戻ったのは流産後4、5回目ぐらいからでした。まだ完全には戻ってないので無理は禁物です。
気になる症状があれば病院にかかられるのが一番安心しますよ(*^o^*)

• ひまま

ひまま

回答ありがとうございます(*´ー`*人)
    やっぱりまだ完全には戻っていなさそうですよね。
    4回目の生理の様子を見てまだ量が多いようなら病院に行こうと思います!

• 6月11日
ゆいな

私わ4日ぐらい生理が続いていて、ちょうど3日目、昨日に白い塊がでました。結構大きかったです。テニスボールよりちょっと小さいゴルフボールよりちょっとでかい。感じですかね。産後なんですけど、流産ってありますかね。仲良しわしました。

答えになってなくてすみません。

• ひまま

ひまま

お身体大丈夫ですか?
    白い塊が出たということは流産の可能性大きいかと思います、、、
    私も同じような感じでした。
    その時腹痛はなかったですか?
    念の為、一度病院に行ってみた方がいいと思います。

• 6月11日
  • ゆいな

ゆいな

ブヨブヨだったんですよ。

ふくつうわなく、子宮が重かったです。今も重いです。

• 6月11日
  • ひまま

ひまま

私が流産した時はかなりの腹痛がありましたが、中にはあまり腹痛がない人もいるみたいなので、、
    でも塊が出たら腹痛は全くなくなりました。
    塊はブヨブヨな感じでしたよ!

• 6月11日
あや

5回流産経験あってうち二回が手術ですが、生理の量はほんとにそのときによってバラバラでしたし、体調などによっても流産する前から量が多かったり少なかったり塊でたりしてたので、気にしませんでした。
赤ちゃんも小さいうちに流産なので、すぐ子宮ももどるし、といわれましたよ

• ひまま

ひまま

回答ありがとうございます(*´ー`*人)
    赤ちゃんが小さいうちの流産ならすぐ子宮もどると言われたのですね!少し安心しました。
    年齢とか人によって回復も違いがありますよね。
    次の4回目の生理まで様子をみたいと思います。

• 6月11日