※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんまま23
お金・保険

主人名義の口座からカードローン4000円が引き落とされました。これは銀行から借り入れたお金ですか?引き落としはローンの一部なのでしょうか?

主人名義の口座に
カードローン4000
という項目で引き落としされとました。
聞いても話としないのですが、これって銀行からお金を借りてるということてわしょうか?
ローンで最初に4000円引き落とされてるからまだろーんがあるということでしょうか?
くだらない質問ですみません。

コメント

ぶーちゃん🐷

カードローンなので
お金を借りてるってことですね。
返済方法はここによって違うので
なんとも言えませんが…

単純に4000円借りてたのか
分割払いで毎月4000円ずつ
返す方法にしてるのか…

• しょうくんまま23

しょうくんまま23

ありがとうございます。やっぱりお金を借りてるってことですよね。いってくれないことが、すごく腹立ちます( ノД`)…
    確認しなきゃですね。
    ありがとうございました。

• 11月13日
azu66

銀行とは限らないのでは?クレジットカードのローンかもしれません。
おそらく、まだあるでしょうね。
旦那さんが話してくれないことの方が問題のように思います。明らかに妻に隠したがってる、ってことですよね?
何に使って、いくらローンがあるのか、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。

• しょうくんまま23

しょうくんまま23

ありがとうございます。
    話してくれないのって大問題ですよね。
    カードローンとか初めて引き落とされてたので全然からなくて。。明日話し合おうとおもいます。

• 11月13日
こはな

4000円と言う金額が気になりますが、カードローンなのでローンを組んだと言うことではない気がします。

ご主人名義の銀行口座に何かの引き落とし日にお金が4000円不足していたのではないですかね?
不足していたために、銀行から自動的に支払われ、カードローンという事になり、翌月にその金額を支払うということになっているのではないですかね?
それならまだローンがあると言うことではないと思います!

しかし、口座にお金が不足していて引き落としができないことが続いたり、大きい金額になるとブラックリストに載ることがあるそうです。
基準は分かりませんが、今後カードを作る時や住宅ローンなどを組む時に苦労することがあるそうです(°_°)
通帳の項目にはどこのカード会社のカードローンかなど書いていませんか?
私の場合はカードローンが支払われたら郵送で銀行から支払い完了したハガキが届いてました。

それかは分かりませんが、お金のことなのでご主人と話し合われた方が良いのではないでしょうか?(;д;)

• しょうくんまま23

しょうくんまま23

ありがとうございます。今日銀行からカードローン利用内容のお知らせという見開きのはがきがきました。
    これってこれってローンではないですよね?(;_;)無知ですみません。
    旦那にはまだこのはがき見せてないので見せる前になんなのか知っておきたくて。

• 11月13日
  • しょうくんまま23

しょうくんまま23

借り入れと返済をくりかえして何をしたいのかよくわからなくて。前に隠し事はしないと約束したので不信感がつのります( ノД`)…

• 11月13日
  • こはな

こはな

ほんとですねー(;д;)
    ご主人はそのカードローンの仕組みを完全に知っている感じですね😂
    うちの口座の場合は
    口座残高が0円になっても
    例えば2万引き落とすとすると
    その金額がカードローンになります。
    なので口座に残高がなくても
    カードローンとして引き落とせます。
    そのカードローンの2万が
    自動で翌月に口座から引かれているのですが
    ご主人は頻繁に銀行へ
    お金を返しに行かれてるのではないでしょうか?
    4000円は余裕が出て返されているのか、
    口座に残高が4000円しかなく、
    その残高分を返済として自動で引き落とされていると言うことじゃないですかね?
    残り96119円の返済額が残っていると言うことだと思います😔

私はそういうことがあると怖いので
    主人の口座も見れるようにしています。
    こういうことがあるととても不安ですよね(;д;)
    お金のことなので
    しっかり本当のことを
    話してもらうべきだと思います(;д;)

• 11月13日

その口座、バックアップカードローン付きじゃないですか?(*_*)
旦那の通帳についていたので、
結婚して預かるようになった時に
引き落とし分を考えずにおろしてバックアップから支払われてました。
通帳にお金が入ると
毎月何日かにカードローンから引き落とされます(^^;)

便利だけどドキッとする機能です(^_^;)
旦那さんがもし心当たりないのなら、
そういう事もありましたって事で(^-^)

• しょうくんまま23

しょうくんまま23

ありがとうございます。上に写真を、はったのですが、これってバックアップローンですかね?(´・c_・`)きいてばかりですみません。多分私旦那になめられてるので、話す前になんなのかしっておかないといいように丸め込まれそうで( ノД`)…

• 11月13日

退会ユーザー

私もあまりくわしくないですが、
    同じ月に何度もなんですね(^_^;)
    金額がキリのいい数字なので、何かの支払の引き落としではなく、ご主人が借入されてるんでしょうね。

普段、ご主人が使われてる口座なら、
    お金をおろそうと思ったら、口座に残高がなくてローンが発生した
    返せばいいし。って事で頻繁に利用してる
    って流れかな?って想像します

限度額があるので10万越えないとは思いますが、
    今回は限度額ギリギリまでいってるみたいだし、
    借入癖がつくと困りますね(*_*)

何に使ってるか、聞いた方がいい気がします

• 11月14日