※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
妊娠・出産

赤ちゃんの骨格は旦那さんに似ることがあるでしょうか?赤ちゃんが大きめで予定日が早くなることはありますか?初産で北欧から来日した旦那さんが立ち会い出産を希望しています。

ハーフの赤ちゃんは旦那さんの骨格に遺伝しがちでしょうか。骨格が大きめの旦那さんをお持ちの方、または外国人の旦那さんをお持ちの方、赤ちゃんも大きめでしたか?

マタニティカーニバルで4Dエコーが当選し赤ちゃんを一瞬だけ見れたのですが、お顔の骨格が旦那側の親族に似ているような気がしました。
検診のたびに、ベビーは少し大きめのようです。(毎回、グラフの上ギリギリにおさまるラインです)
赤ちゃんが大きめだと、予定日が少し早くなったりすることが多いのでしょうか?

よろしければおしえてください♪

初めてのお産です。旦那が北欧に住んでいてお産予定日の一週間前から来日し、立ち会い出産を希望しています。

コメント

もなみ

保育士で園児に何人かハーフの子がいますが、とっっっても可愛いです😌
やはりみんな、外国のお母さんやお父さんに似ています!骨格や、目や鼻などのパーツも外国の方に似ていますね
!大きさは分かりません💦

国際結婚や、来日して立ち会いしてくれるの素敵ですね✨出産頑張ってください☺️

• まふぃん

まふぃん

ありがとうございます!
    保育士さんなら成長中のお子様達にたくさん出会えますね。目や鼻のパーツは目立ちやすいから、園児とご両親とでそっくり合わせをするのが興味深そうですね~

ななみさんもいいお産になりますように♪

• 6月10日
はじめてのママリ

私の子はずっと小さいと言われ続けてましたが、実際出てきた時は3000グラム丁度くらいでした!
予定日1日前で予定日も早くなることはなかったです!
旦那は骨格大きいですが、顔が小さいです💦エコーとかって顔の大きさとかでだいたいの体重とか調べると思うので、私の子は頭が小さかったから小さい小さい言われてたのかなー?と思ったのですが、よくわかりません。笑
そんな我が子ですが、目や顔の骨格は旦那似ですが、みんな私に似てるって言います!笑毎日見てるとハーフなのかさえもわからなくなりますが、我が子ってだけでとてもかわいいです😍
楽しみですね!出産頑張って下さい❤️

• まふぃん

まふぃん

か、かわいい~お写真も貼っていただきありがとうございます。ヨーロッパな雰囲気のお子様ですね!
    たしかに、お腹のなかにいるときは頭部のサイズ×太ももの長さ×お腹まわり(でした?)ですものね。正確な肉付きは産まれるまでなぞですね!

• 6月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

外国人ではありませんが、骨格が太いでかい旦那です。
頭の大きさは遺伝しました。成長曲線ギリギリです…でかいです…
胎児の頃から頭だけは2wほどいつも大きかったですが
全体的なサイズは普通サイズでした。
3206gの50cmで生まれ、40w1dでした(^○^)

• まふぃん

まふぃん

ありがとうございます!
    理想的な体格ですね。私も予定日まではなるべくお腹のなかでベビーを育てたいです。大きくなりすぎると出産が大変そうでドキドキしますが、産まれてからは骨太にたくましく育ってほしいです!

• 6月10日
鈴木

横槍コメントですが、ハーフの子めっっっっちゃくちゃ可愛いですね‼️‼️❤️
夫純日本人なのでお腹の中でどうにか覚醒しないかな…と思ってしまいました。笑

まふぃんさんの可愛い可愛いあかちゃんが安産でありますように!

• まふぃん

まふぃん

ありがとうございます!ほめていただき、胎動と一緒によろこんでいます。
    お腹の中で、なんとか覚醒しないかな…と私も神社に願掛けしています!

鈴木さんがかわいいかわいい赤ちゃんとともに優雅な妊婦生活をおくれますように♪

• 6月10日