※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

娘にフォローアップミルクを哺乳瓶であげたい。お茶はストローマグで飲んでいる。フォローアップミルクの変更時期やオススメの商品を教えてほしい。

明後日で9ヶ月になる娘を育ててます。

最近3回食をスタートし、e赤ちゃんというミルクを寝る前だけ飲ませてます。日中は母乳です。

いま使っているミルクは産院で扱っていたのでずっと飲ませていたんですが、値段が高いのと鉄分など離乳食だと不足しそうな栄養素をフォローアップミルクで補いたいと思い、三回食が安定してきたら変更したいと思っているんですが、変更する場合はすぐに変えてもいいですか?
またあげる際は哺乳瓶でいいですか?
お茶は既にストローマグで飲んでいます。

またオススメのフォローアップミルクがあれば教えてください👶
※娘は特に乳製品や小麦、卵のアレルギーはありません。

コメント

Yun.

離乳食たくさん食べて体重も
順調に増えてるならフォロミ
いらないと思います(*´ ˘ `*)

  • m.y

    m.y

    無理に与えなくていいんですね!
    寝る前にミルクを飲むのが定着してて、それだったら安くて栄養も補えるフォローミルクにしようかと思ってたんですが、今のミルクはいつまで与えればいいんですかね?😭
    おっぱいはあんまり執着が無さそうなんで離乳食3回目もしっかり食べれば卒乳しそうなんですが💦

    • 6月10日
  • Yun.

    Yun.

    離乳食をしっかり3食 食べて
    体重が問題なければミルクは
    いらないと思いますよ(*´ ˘ `*)
    母乳が出るならしばらくはあげて
    徐々に減らしていけばいいと
    思います!

    • 6月10日
  • m.y

    m.y

    わかりました!!
    定期的に体重計って大丈夫そうなら徐々に減らしていこうと思います👶
    ありがとうございました😊💓

    • 6月11日
あ

九ヶ月で、寝る前だけですごいですね😳
その他はまったく欲しがらないんですか??
離乳食ってどのくらいたべますか?😳

  • m.y

    m.y

    まだおっぱいあげてますよ!
    おっぱいは朝起きたときと夕方の三回食のときに👶朝は特に欲しがらないんですが、五時とかに起きるので時間の都合で飲ませてて、夕方は三回食目がまだ量少なくあげてるので飲ませてます💡
    離乳食は計ったことないですが、1回につき大さじ15ぐらい食べてると思います💦

    • 6月11日