※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
妊娠・出産

クラミジアの検査で、性器と咽頭の感染を同時に調べることはできますか?それとも性器の感染だけがわかるのでしょうか?

妊娠中に妊婦健診でクラミジアの検査を受けると思うのですが、クラミジアを調べてみると、性器と咽頭に感染するとありました。
クリニックのクラミジアの検査はその両方に感染してるとかどうかわかるのでしょうか?
それとも咽頭はわからず、
性器に感染してるかどうかしかわからないのでしょうか?

コメント

Y

妊婦検診なら性器からの採取になると思うので、性器からの検体結果になります。なので、性器の結果しかわかりません。

• ぐっち

ぐっち

ありがとうございます!
    性器で陽性出た場合、出産する際赤ちゃんに感染するとあったので、薬で治療すると思うのですが、咽頭も調べた方がいいのでしょうか?もし、咽頭が陽性だった場合のことを考えると赤ちゃんのこともありますし不安になります。

• 6月10日
  • Y

Y

陽性出たときにドクターに聞けば良いと思います✨

• 6月10日
  • ぐっち

ぐっち

そうですよね〜。次の健診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月10日