※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

前妻から子供2人を引き取るか、施設に入れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在一歳になる子供を育てています。
旦那はバツイチで前妻とこ子供が2人います。

以前、前妻から子供の反抗期が酷い手に負えない。などという理由で子供を連れてってくれと言われた事がありますが、一時手な預かりなのか親権、監護権をこちらにするのか深い話はせずに、話は流れました。

こないだ、連絡があり逮捕されるかもしれない。
前妻には逮捕歴があります。薬の使用歴もあります。
その場合子供2人を引き取って欲しいと言われ、旦那の方からも子供3人の親になってくれるかと言われました。
結婚した時からいつかそんな時が来るのではと、考えては居ましたし、問題のある前妻ですので旦那の側に居た方が安全なのではと思って居た時もありました。

分け隔てなく愛情を注げるか、いきなり小学校未入学の子を育てられるのかという不安わあります。
ですが、引き取りたい気持ちでもあります!

そこで、二、三年会っていない子供達を
旦那のところに引き取って一緒に暮らすのか。
懲役になれば五年程は出て来ません
出て来て母親と居たいとなれば子供達は
児童施設に入る方がいいのか。
どちらがいいが選んでもらった方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします、

コメント

cuocou

子供に選ばせるのは酷だと思います。まだ、自分の人生なんて決められないです💦

私は父親と一緒に居るべきだと思います。大変だとおもいますが、バツイチと結婚した宿命じゃないかなと思います…

• まりぽん

まりぽん

回答ありがとうございます!
    やはり、選ばせるのは酷いですよね😥

心を決めようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月10日
み⋈♡*。゚

子供に選ばせるのはちょっとなー。
自分でまだ人生を決めるには早すぎると思うので、父親と一緒にいさせてあげるべきだと思います😣

• まりぽん

まりぽん

一緒に居させてあげるのが1番いいですよね(^ω^)覚悟を決めようおもいます。

• 6月10日
ベビーラブ

何で逮捕されるのかわからないですが、薬の場合はなかなか抜け出せないのではないでしょうか?
私も詳しくはないですけど、、

母親と住んで、逮捕されて、また出てきたら暮らして、逮捕されて、とか落ち着かないし、子供にも悪い影響しかないんじゃないでしょうか?

覚悟を決めて、3人育てていくほうが、子供のためになるんじゃないかと…

• まりぽん

まりぽん

薬は何度となく、やっているようで。
    以前から何度か子供を引き取ってこっちで育てようと話をしていました。
    父親の側に居させてあげるのが一番ですよね。
    ありがとうございます!!

• 6月10日
♡ゆずゆず♡

ここはまりぽんさんが覚悟を決めて一緒になるしかないかと…💦💦お子さん2人が何歳かわかりませんが、そこは受け入れるしかないと思います🤔もし受け入れなかったとしてもその母親の元にまた返すのは不安です😱

• まりぽん

まりぽん

覚悟がどんなものか。頑張ろうという決意で育てていけるか不安ですが、父親の側に居させて育てて行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月10日