※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

完ミにして後悔しています。3ヶ月経ち母乳が出たので、母乳可能性はあるでしょうか。

完母で育てたかったのですが、切れて痛かったため完ミにしてしまったのですがすごく後悔しています。
なんで今更って思う人もいるかもしれませんが、ミルク代もバカにならないし完母にしたいなって最近思い始めてしまっています。
完ミにして3ヶ月とちょっと経つのですが、さっき強く絞って見たところまだ少し母乳が滲み出ました😭
これはまだ母乳可能性はあるって思ってもいいのでしょうか😭

コメント

まい

乳首切れると本当に痛いですよね😭
まだ滲み出るならおっぱいマッサージしたり、授乳すればまた出るかもしれませんね✨

• あちゃん

あちゃん

痛いです😭お風呂で洗う時がすごく辛かったです😂
    ありがとうございます😭吸ってくれるかがわかりませんが、頑張ってみます✊🏻

• 6月10日
  • まい

まい

私も痛くて痛くて授乳がストレスになることありました!😭薬とか塗っていましたか?薬塗ると良くなりますよ✨頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 6月10日
  • あちゃん

あちゃん

私もです😭
    薬塗ってませんでした😭母乳を塗りたくってラップはしてました!笑
    ありがとうございます😂❤︎

• 6月10日
  • まい

まい

母乳塗ってたんですね😂
    ピュアレーンとか、ランシノーがいいみたいですよ!私はピュアレーン塗ってました😊

• 6月10日
  • あちゃん

あちゃん

わざわざありがとうございます😭❤︎
    頑張ります✊🏻

• 6月10日
みぃ

全然大丈夫だと思います!!
おっぱいあげて、つらくなったらミルクとか、上手に併用していったらいいかなって思いますよ😊
おっぱい出るなら、飲ませてれば出ると思いますし😊💡
諦めずがんばってください✨

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    チャレンジしてみましたが、やっぱりなかなか吸ってくれません😭

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😭
    完母は無理でも、混合くらいで…の気持ちで、気長にやってみるといいかもしれませんね💡
    うちの子は逆パターンで、下の子が4月から保育園に入園するにあたってミルクを挑戦しましたが、ものすごい拒否でした😢
    でも、諦めずに毎日飲ませてたら飲めるようになりましたよ💡

• 6月10日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    そのパターンよく聞きます😂乳離れも大変ですよね💦
    私も少し頑張ってみます!!

• 6月11日