※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

切迫流産で自宅安静中、気持ち晴れる方法は?テレビ以外の過ごし方ありますか?

切迫流産のため仕事を休んで自宅安静2週目に入りました。体はだるいし頭痛はするし、たまにムカムカして気持ち悪いし、ずーっと座るか横になるかで毎日だるすぎて体が怠けて。。
少しでも気持ち晴れやかにスッキリするためにみなさんは何をしてますか??
暇があればテレビが携帯しか手に取らず、このまま日が過ぎていいのか。。(;_;)

コメント

ちゃり

私も今、切迫流産で入院中です💦
私の場合、座るだけでも出血したりするのでずっと横になっています。
同じくテレビか携帯ばかりですが、気持ちが沈んでしまいますよね、わかります😢💦

私は、好みの雑誌や本を選んで主人に買ってきて貰ったり胎教のため?にディズニーをみて幸せな気持ちを取り戻したりしています笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

座るだけでも出血してしまうんですね(;_;)心配ですね(;_;)でも赤ちゃんを信じて安静にゆっくりしてですね!!♡
    やはり同じくそうですよね。。確かにディズニーを観ると気持ちがほっこり幸せな気持ちになりますよね(*^^*)私も試したいと思います!ありがとうございます^ ^!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も初期から切迫だったので自宅安静でした😭
なんだが気分がズーンとなりますよね…😢

同じように私もテレビやスマホに頼って過ごしていました😄
ただ、どうしてもやるせなくなる時があってそんな時は体調にも相談しながらですが気分転換に外に出てました!
少し歩くだけでも違いますし、ベランダ出たり窓開けて外みたりするだけでも少しですが気分が変わりますよ☺️💕

このまま日々が過ぎる事に不安を覚える事たくさんあると思いますが、いいんです!!
今は体第一!
たっくさん怠けて笑 たくさん赤ちゃんを大切になさりながら気分転換に出産後にしたい事、出産前にしたいことなどを考えたりするのもいいと思いますよ☺️💕

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうだったんですね(;_;)今は落ち着かれましたか??
    やっぱりテレビとスマホですよね。。そうですね、気分転換に調子の良い時は外に出ようと思います(*^^*)無理せずですねっ!!
    そうですよね(;_;)今は赤ちゃん第一ですね。。ありがとうございます(;_;)♡!!

• 6月10日
みさき

私も14週から自宅安静をしており、2週目を過ごしています。
本当に毎日携帯かテレビかですよね(T-T)
寝ようと思っても寝れず、昼寝ると夜眠れなくなったり、、
気持ちも沈みやすくなったり(T-T)

私もスッキリすること、楽しいことを探していますが見つかりません笑
たまに目を休めるためにお腹を触りながら空を眺めています。赤ちゃんがいるんだなーとか思ってたら少し心が楽になったりします!
休みが長くなると仕事復帰も怖いですが、、お互い今を乗り越えましょうね😭アドバイスになってなくてすいません😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じくですね(;_;)分かります、ゴロゴロして寝てしまっても夜ねれずそれもとても辛くて(;_;)。。気持ちが沈みます(;_;)それが悪阻のだるさなのかなんなのか⤵︎
    みさきさんも休職中ですか??ほんとに復帰が怖いです、不安です。。
    安静にと思っても、家のことあれやらなきゃとか思って動いたり。。
    いえいえ、同じ方がみえてお話し聞けて嬉しいです(*^^*)無理せずゆっくりしましょうね!!

• 6月10日