※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

9日から入院予定だったが、陣痛が進まず病室に移される。痛みは増すも進展なし。明夜中に高位破水。心折れそうだが、促進剤は未使用。費用は心配より早く会いたい。

質問じゃなくてすみません💦

予定日超過で11日から入院の予定でした。

9日の夜中0時頃から陣痛来て病院へ。
全く眠れない。

陣痛あっても波に乗らず進まず...
進みが悪いので陣痛室から病室に移される。

9日からこの夜中にかけて寝たりおきたりの繰り返し、痛みは増すけどやっぱり進まず。
ヤケになって、母の作ってきてくれた明太子おにぎりをムシャムシャ🍙

今日明け方高位破水(たぶん)アリ。子宮口2センチしか開いてない、でも促進剤打たずに今日も様子見ようね!って言われ心折れかけ...ポキン

痛い事は痛いんだ。感覚は早ければ3分、長い時なんて30分。どうなってんの〜笑笑笑

今日1日待ってダメなら明日から誘発。

費用はほかの人より高いだろうな...入院期間長いし。

そんなことよりも早く会いたい。






コメント

hr

スクワットウォーキングなどは
してますか(*´ー`*)?

起き上がれない程痛くても、
まだまだだから歩いてね〜と言われ
スクワットウォーキングを20分して
陣痛強くなりましたよ💓

ベッドに寝ていると遠のくので、
座るか立つかが良いです👶🏻

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    やっぱりした方がいいんでしょうか!?!
    スクワットしてみます!

    • 6月10日
  • hr

    hr

    私は助産師さんに教わって、
    冷や汗かきながらしました💓
    大股でひざを曲げて腰を落として
    ゆっくーり歩いてみてください!

    あとは足湯もされましたよ!
    体があったまるとお産進むのが
    はやくなるみたいです💓
    私は効きすぎて、吐きました(笑)
    普段気持ち良い足湯が、
    この時ばかりは地獄でした…

    その後促進剤使いましたが、
    陣痛から11時間で出産できました!

    無理しない程度で
    動いてください!!
    出産がんばってくださいね💓

    • 6月10日
ちー

陣痛ずっとは辛いですね(´・ω・`)

ずっと続くのは考えるだけでも恐ろしいです(;´Д`)
本当に大変でしょうがリラックスできるときはリラックスしてくださいね!
きっとお子さんは恥ずかしがり屋さんなんですかね(*´ω`*)

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    陣痛来たり来なかったりで、本当に気まぐれです😂

    そろそろ外の世界で暮らさない?って言ってるんですけど、恥ずかしくてダメみたいです...笑

    • 6月10日
pia

早く会えますように👏🏻👏🏻
きっと時間が長くかかった分
会えた時の感動は倍ですよ😊
くまさんママ頑張ってくださいね!

かいちゃんママ

私もそんな感じでした😭辛いですよね😭
そしていつ会えるの?て感じですよね!
私は病院の中を旦那と散歩しましたよ!歩いてたら陣痛きます!笑
でもまた横になったら治まっちゃってました😅
促進剤始めて翌日に産まれましたよ👶💓

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    ほんとキツいですよね...😂

    誰も歩いてなくて、歩いていいのかな?ってなってます笑
    どこ歩いたら目立たないですかね...笑

    促進剤打つまで何日くらいの陣痛でしたか?😥

    • 6月10日
zoe

私も前期破水で入院中です。気持ちよく分かります。わたしのばあ、初日は様子見、翌日促進剤6錠を飲みました。ようやく子宮口2センチ開きました。今日朝から促進点滴使用し、進めてくれたらいいなと祈ります。
長い戦いかもしれないですが、お互い頑張りましょうね。

かいちゃんママ

私もそう思ってたんですけど、看護師さんが勧めてくれて歩きました😂
新生児室とか行ったら実感湧いてきて元気出ますよ💪おすすめです!
家で丸1日耐えて、病院で丸1日耐えて、3日目の朝から促進剤スタートでした!4日目の夜中にやっと出てきてくましたよ🍼
子宮口1.5センチから全然開かなかったんですけどトイレに行って陣痛きてしゃがみ込んだ時にその勢いで破水してそっからは先生達も慌てるほどスムーズに出てきました😂

  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    すいません、上の返事になってませんでした💦

    • 6月10日