※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
産婦人科・小児科

主人の転勤で千葉県柏市に引っ越しになります。窪谷産婦人科さんと四季ウィメンズクリニックに受け入れ可能か知りたいです。雰囲気や出産費用を教えていただける方いますか?

主人の転勤で千葉県柏市に引っ越しになりそうです。
転院先選びでお助け下さい😭
窪谷産婦人科さんと四季ウィメンズクリニックに受入れ可能か聞いてみようと思うのですが、雰囲気や出産費用など教えて頂ける方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃむ

私は両方ともの病院に当てはまらないですが、柏の巻石堂で上の子産みました!
ネット予約で女の先生にずっとみてもらいました!女の先生は凄くいい先生でしたが、後期に少し出血したので予約なしで一回診てもらう時に女の先生が居なくて男の先生に診てもらったのですがなんか変な先生でした。

あと分娩中は先生選べないので男の先生が嫌でしたが、痛いのでそんな事あまり気にしなかったです。

部屋も個室なら高くなりますが、私は5人部屋の大部屋でした。
赤ちゃんは大部屋だと同室ではないので少しゆっくり出来るかな?

赤ちゃんと同室が良ければ個室のがいいと思います。

食事は普通です。

お金はめっちゃ安いと思いますよ!
42万が一時金で払われますが私はプラス3万ぐらいしか出してません!
自然分娩で、娘は黄疸出て一日入院伸びて青い光に照らされてましたが

朝の3時に産んだんですが夜勤料金とかもないみたいです。

今は私大阪に居ますが、どこも高いですね😭
分娩が夜だと夜料金取られるとかも聞いてショックです😭
普通の分娩でも基本プラス10万が当たり前の所があるので上の子の時は本当安かったなぁって感じてます。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます✨✨
    巻石堂も気になってました!
    料金がお安いのは本当に助かりますよね!入院延長や黄疸の治療もあってプラス3万とはカナリ良心的なお値段な気がします😳
    私も1人目は夜料金とかかからない病院だったので、いつになるか分からないお産にその感覚はちょっと納得出来ないかもです😥
    女の先生がいい先生との事なので、通院する事になったら指定したいと思います!

• 6月10日

窪谷さん、通院していましたが16週くらいまでしか分娩予約できないので受け入れしてくれないかもしれません…
あと、人気なのでとにかく待ち時間が長く、初診の時は予約できないので7時間ほど待たされました。
予約してても3時間とか待つことはザラです
上の子がいるとそんな長時間難しいので2人目は巻石堂にしました
巻石堂は予約なしでも、
待ち時間長くて1時間、混んでなければ10分くらいしか待たずに済んだので上の子いる人がやっぱり多かったです。

あと窪谷はたしか上のお子さんは感染症予防のため面会できなかったはずです。
巻石堂は上のお子さんも面会できますし、何より母子別室なのでゆっくり休めて楽でした☺️

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

やっぱり窪谷さんはカナリ待ち時間が長いんですね💦予約しても3時間ザラなのは上の子いるとちょっと厳しい気がします😵
    その点では完全に巻石堂が良さそうですね!上の子の時は母子別室で、出来れば母子別室を希望してるので巻石堂さんにも受入れ可能か聞いてみようと思います!
    ちなみに巻石堂のスタッフさんや入院中のお食事はどぅでしたか??

• 6月10日

退会ユーザー

巻石堂は個室でも別室できますし大部屋なら100%別室です☺️
    私今年の3月に巻石堂で出産したんですが一時金からはみ出たの7千円でしたよ!
    安すぎてびっくりしちゃいました!
    スタッフさんも優しくて、ご飯も普通に美味しかったです^_^
    お祝い膳は連れの分一食無料ですしそれ以上の人数でも追加料金払えば追加できます☺️
    上の子分のお子様ランチも追加料金であります♡

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

7千円!それはビックリですね!カナリ良心的✨✨それは大部屋での料金でしたか?
    スタッフさんも優しくて、ご飯も美味しければすごく魅力的ですね😍
    巻石堂で逆に不満?だった点とかはありますか??

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あとスミマセン、キッズスペースなどはありますか?上の子連れてでも通院は大丈夫そうですかね😣❓

• 6月10日

退会ユーザー

大部屋です!
    でも個室も1万プラスなだけなので、そう考えたら4、5万で済むのでかなり安いです☺️
    無痛もそれにプラス10万って考えたら無痛にすればよかったー!て思いました(⌒-⌒; )(笑)

不満は特になかったです☺️
    経産婦だと退院前の沐浴指導とか栄養指導もろもろなしにできるので、他の人より2時間くらい早く退院できましたし☺️

• 6月10日

退会ユーザー

キッズスペースありますが、滑り台があるだけです(笑)
    待ち時間はそれでも十分でした!
    内診室まで上の子入れるのでベビーカーに座らせて一緒にエコーみてましたよ☺️
    エコー見る台の横にベビーカー横付けとかもできますし♩

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お話聞いてたら、巻石堂に惹かれてきました!笑
    大部屋で上のお子さんとの面会は気まずかったりはしなかったですか?上の子との時間を考えたらやっぱり個室の方がいいですかねぇ。。。
    確かに待ち時間が少ないならそんなにキッズスペースを気にする必要もなさそうですね!
    ちなみに先生が結構いらっしゃるみたいですが、オススメの先生などいらっしゃいますか??

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

質問ばかりしてスミマセン💦💦

• 6月10日

退会ユーザー

気まずくなかったですよ☺️
    皆さん上のお子さん来てましたし!談話室もありますし、食堂でも面会できます♩
    陣痛室も上の子入れます☺️
    でも一時金からはみ出るのがあの金額だったら最初から個室希望しておけばよかったーとは思いました(⌒-⌒; )
    上の子じゃなくて、ほかのママさんが結構難ありな大部屋にあたってしまったものでw

私はいつも予約して鈴木京子先生にお願いしてました!
    診察サクサクやってくれるのでいいです☺️
    人気なのか2週間先の予約じゃないととりにくかったですが当日予約なしでもみてもらえました☺️

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

陣痛室まで上の子入れるんですか!すごくビックリです😳
    大部屋でもお子さん来てる方多いなら、安心です✨でも確かにそんなに料金も変わらないですし、個室が空いているなら個室の方が良さそうですね🙂
    先生も教えて下さってありがとうございます✨
    色々もすごく参考になりました♡本当にありがとうございます☺️

• 6月11日
みかづきぱん

四季ウィメンズクリニックで出産しました✨
分娩予約は24週からで、予約金は10万円です。出産費用は私の場合二人とも促進剤等使用し、予約金プラス3~5万円でした。

雰囲気は開院3年目くらいでとてもきれいで設備も整っており、基本個室です。大部屋(二人部屋)が1つありますが出産前の切迫や管理入院の方が使用されてました。

検診は院長先生が一人でされているので、診察時間にお産が入ると診察がストップしてしまいます💦
スムーズにいけば待ち時間は10分~30分くらいです😊

私も妊娠中に引っ越しをし病院選びに四苦八苦しました😣
安心してお産に挑める病院がみつかるといいですね😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

住むところが決定すれば、1番近いのは四季ウィメンズクリニックなので、評判も良さそうで気になってました!
    手出しが13〜15万くらいと聞くとお値段はやっぱり少しお高めですかね😅
    お産で外来ストップはちょっと気になりますが、スムーズにいけば待ち時間もそんなにかからないの有難いです☺️

妊娠中の引っ越し、あたふたしますよね💦突然の転勤でかなりバタバタの中、温かいお言葉すごく嬉しいです😭✨ありがとうございます😍

ちなみに四季ウィメンズクリニックはキッズスペースはありますか?上の子連れの通院はどんな感じですかね😣❓

• 6月10日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

待ち合いのところにキッズスペースありますよ😊
    おもちゃや絵本があっていつも子連れで行ってましたが退屈せずにずっと遊んでました✨
    多目的トイレもありそこでオムツ換えもできます。

上のお子さんがいるなかでの妊娠中の引っ越しは本当に大変だと思います💦
    遠くからこちらに引っ越しされるんですか?
    ご主人やご両親など頼れそうならうまく頼ってできるだけ負担のないように頑張ってくださいね!

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

キッズスペースあるんですね!今通ってる病院は無くて、いつも院内を行ったり来たりされて困ってました😅通院も安心して通えそうですね✨

茨城からの引っ越しで、急な転勤のうえに上の子いたずら盛りなのでホントに焦ってます😅周りに頼りながら何とか頑張りたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます♡

• 6月10日
ままり

二人とも窪谷産婦人科で産みました😌

とにかく人気で、予約しても二時間待ちでしたが長年続いて実績があり、安心して産むことが出来ました。

助産師さんも母乳に関してはスパルタではありましたが、今考えると何でもしてくれる病院より自分には合っていました。
ママ友もたくさんできましたよ😌

出産人数が多過ぎて一時待合室のベッドで寝てました。その為かお会計の時に3000円返ってきましたよ。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます✨
    窪谷さん、やっぱり待ち時間が大変そうですね💦みぃねこさんの2人目の時は通院大変ではなかったですか😭❓
    一時待合室のベットまで使うとは本当に人気の産婦人科なんですね😳
    差し支えなければ、出産費用がいくらくらいかかったかを教えて頂けると助かります😣

• 6月10日
  • ままり

ままり

通院は旦那が付き添ってくれたので、子供連れでも大変ではなかったです😌

予約金が10万かかって、個室は高いので3人入れる大部屋にしました。
    一時金42万入れて三千円返ってきたので51万ちょっとくらいですかね。

上の子のときも大部屋でしたが、清算で1万円くらい支払ったので52万くらいでした🍀貧血の薬や便秘の薬など貰ってたのでその分多くなった感じです😌

友達は1万円返って来たって言ってましたよ✨

• 6月10日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

旦那さんに付き添って頂けたら子連れでも安心ですよね✨うちの主人は付き添い難しそうなので、待ち時間がやはりネックになりそうです😅

費用は大部屋であれば50万前後って感じなんですね!お友達の費用も教えて頂けて大変参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月10日
  • ままり

ままり

上のお子さんいると待ち時間大変ですよね😞

旦那がいけないときは自分と長女だけで検診行ってました✋
    トイレに行きたいときなど受付の方が長女を見てくれてましたよ😌検診も一緒に入れます。エコーのときも隣で待ってましたよ。

長女用のミルクのお湯も快くくださって助産師さんが人肌に冷ましてくれたのが嬉しかったです✨

自分に合った産婦人科が見つかるといいですね🍀頑張って下さい😌✨

• 6月11日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ミルクのお湯まで下さるとは😳やはりとても優しい産院なのですね!人気の理由がわかります✨
    ありがとうございます!いい受入れ先があると良いのですが…
    まだ柏市になるかも決定事項ではないので、不安いっぱいですが頑張ります!

• 6月11日
s_1129

私は四季ウィメンズクリニックで8月に出産予定のものです!!
出産費用は最低でも52万とのことで少し高いかともおもいますが、それ以上の施設の綺麗さと、あとわたしは入院も経験したのですが、お食事もとても美味しかったです😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます✨
    最低でも52万ですか、やはり少しお高めですね💦でもその分価値があるならやはりすごく魅力的ですね!
    出来れば食事の美味しいところでの分娩を希望してるので、お食事のコメントすごく参考になります😊
    ちなみにスタッフさんなどの対応はいかがですか??

• 6月10日
  • s_1129

s_1129

先生は院長先生お一人でされているので、分娩などが入ると診察も一時中断になることがありますが、先生は本当に丁寧でお優しい方なのでいつもとても安心して検診を受けられます!どんなに混雑していても質問や不安なことを必ず聞いてくれて一人一人に丁寧に答えてくださいます!
    また、助産師さんたちもとても優しい方がおおいです!!ベテランの方が多いのもとても安心出来ます!
    受付の方が少々無愛想ではありますが他の方たちの温かさで私は気にならないです!

• 6月11日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

受付の方はちょっと残念なのですね💦でもそれ以上にほかのスタッフの方々が優しいなら良いですよね!
    ありがとうございます✨参考にさせて頂きます♡

• 6月11日
KOKAPAN

四季さんで一人目を産んで、よかったので二人目も四季さんで産む予定です(^^)

キッズスペースは狭いですが、ありますし、ご飯も美味しいです✨
スタッフの皆さんもみんな優しかったですよ♡
ちなみに一人目のときは20万くらい掛かりました💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

1人目20万も掛かったのですか😳💦
    それでも四季さんに2人目も決められたほど、良い産院だったのですね♡
    ちなみに通常分娩でそれだけかかったのでしょうか❓

• 6月10日
とまと

窪谷さん院長先生じゃなければそんなに待たされないですよー😳
最近は予約方法変わって、呼ばれる30分前と1時間前どっちか指定してそろそろ診察呼ばれますよーってメールが送られて来ます。
私はメールが来てから車で向かってました。
たまに出産と重なって待つ事はありましたが。
どうしても院長先生や窪谷先生が良いってなってしまうと3時間以上待つのは当たり前になってしまいますが💦
病院内もとっても綺麗だし、受付の方達がすごく和気あいあいとしていて私は好きでした😊
ご飯もとっても美味しいです💕💕
高いけど笑。
おすすめです👍
ただ見ててくれる人がいるなら大丈夫ですけど、二人目だと待ち時間長いと大変だと思います。
キッズスペースが狭すぎて遊んでられません💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

窪谷さん、予約方法が今は変わってるのですね!メールが来るなら目安がわかって安心ですね✨
    ご飯が美味しいのすごく惹かれます〜😭
    ちなみにとまとさんは出産費用はおいくらくらいかかりましたか??

• 6月10日
Sbabymam

2月に窪谷さんで出産しました!
分娩が入ってしまうと診察ストップしてしまって1時間以上待つこともありましたが、今はメールが来てから家を出れば30分以内で呼ばれてましたよ!
窪谷兄弟指名だと確かに長いですけどフリーだとすぐですよー!
出産のときもベテランの助産師さんが多いので的確に処置していただけたので会陰切開も裂けることもなかったので産後の回復が早かったです!
上の子いると長く入院ってわけにもいかないので経産婦だと産後3日で退院できるのもよかったです^_^

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    人気の先生だとやはり待ち時間は覚悟しないとなんですね💦でもフリーならすぐと言うのを聞いて窪谷さんも受入れ可能かは聞いてみようかなと思いました!
    上の子いるので経産婦は3日退院というのも魅力に感じます!
    とても参考になりました😊✨ありがとうございます☺️

• 6月11日
とまと

出産費用は42万+10万くらいは払ってたと思います😅
何も無ければ10万以内で退院出来たかと思います😊
ちょっと高いですけど💦💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

• 6月11日