※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児黄疸について治療が必要な場合、すぐ治ることはありますか?

新生児黄疸かもしれないから、調べておきますねーって言われたんですが、新生児黄疸ってなんとなくよく聞く気がしてましたが急に不安になりました。治療することになるとしたら、すぐ治るものなのでしょうか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

私の娘も黄疸でした😞
目まで黄色ぽく濁りました(;^ω^)
でも無事退院できて、1ヶ月検診
では綺麗になおりましたよ✨

かも知れない程度なら1日くらいで治るんじゃないでしょうか…?

うちの2番目の子も黄疸かも知らない~って言われて、少し数値高いから1日だけ光当てるね!って言われてすく治りましたよ!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

治療は光線治療になると思います。
目をガーゼ等で覆って、日焼けサロンみたいな眩しい光に当てて…
うちの子は授乳以外の時間はそこに入って、24時間の治療で良くなりました(๑•ω•๑)♡

りか

うちは黄疸で入院中の母子同室は出来ませんでした😣
子供もICUに入院扱いで母乳を持って面会に行くって感じでした。

初めてだったので不安で仕方なかったのですが、今考えると手厚く治療してくださった病院に感謝しています😊
退院も1日ズレて2日後退院出来ました!

瑠璃

ビリルビンの数値によりますね。
光線療法をしながらおしっこうんちをたくさん出してるビリルビンの排出を促します。

早産だった長男は何日も光線療法やってました。NICUの先生が今日も光の国だよーと声を掛けていて和みました。