※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
その他の疑問

現在1歳5ヶ月の男の子のママです。断乳するのに、産婦人科に行きカバサ…

現在1歳5ヶ月の男の子のママです。
断乳するのに、産婦人科に行きカバサール0.25mg×4錠処方されました。
先生には毎食後1錠4日間連続で飲んでねと言われた気がしたのですが(貰ったのが1ヶ月位前なので曖昧)調べてみると1週間に1錠と書かれてるところが多く混乱してます(ーー;)
明日 電話しますが気になってモヤモヤ、、、
どなたか教えてください(;_;)

p.s 薬使っての断乳に反対、まだ出るなら無理にやめることないって方もいると思いますが、そのようなコメントいりません(ーー;)
悩んで悩んでの決断なので(;_;)

コメント

めい

私も乳腺炎なりかけで、処方してもらいました。
ミリ数は忘れましたが、私は一回しか飲みませんでしたよ(>_<)

処方箋はないんですよね?
病院か薬局に電話して聞いてみたほうがいいですね(´・_・`)

• めい

めい

私は1回に4錠飲んだような…曖昧ですが。
    母乳抑えるためには1回4錠飲む薬みたいです。

• 11月13日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

遅くなりました(;_;)
    コメントありがとうございます♡
    次の日、産婦人科に電話したら一気に4錠と言われました、、
    けど確認する前日に独断で1錠だけ飲んでしまい、次の日3錠飲みました(ーー;)
    飲み方がおかしかったのか結局おっぱい止まらずカッチカチです(;_;)

• 11月15日
  • めい

めい

私もすぐには止まらなかったですよ(T_T)薬飲んでも張るので朝晩で絞って出してました‼︎‼︎
    断乳順調にいっていますか?
    おっぱいも痛くて心折れそうになりますよね(>_<)

息子くんもママも頑張ってください‼︎‼︎

• 11月15日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

ありがとうございます!
    なんとか断乳できました〜〜\(//∇//)\
    まだ洋服めくろうとしますが、、
    あんなにおっぱいマンだったのにビックリです(;_;)
    そしておっぱいも昨日位からようやく触っても痛くなくなりました^_^

• 11月19日