※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y MaMa
子育て・グッズ

赤ちゃんが向き癖で困っています。頭の形を整える方法や枕について相談しています。

下の子が産まれて2ヶ月 が経って 向き癖がひどく
左しか向いてくれなくて 右を向かせても頑固に
左を向いていて、頭の形が斜頭になってきてしまって
いて男の子だし将来可哀想なので体の後にタオルで
固定して右向かせてるのですが大泣きして夜もまともに
寝てくれません💦 息子が泣くと上のお姉ちゃんも起き
てしまって大変です。

他に頭の形を整えるのにいい方法や左を向いてても
頭の形がよくなったよなどという枕などありませんか?

コメント

うまる

うちも同じく2ヶ月で頭の形やばめです😫💦
なので光のほう向けてみたり、そっち側から話しかけてみたり、とにかくいろいろ必死に試行錯誤中です(;;゚;3;゚;;)
でも姑いわく旦那も似たような感じだったらしいのですが変な形とかでもないのでこのままで大丈夫かも〜🤔とか思ったりもしてます(*'ω'*)

  • Y MaMa

    Y MaMa

    そうなんですね💦うちの子、光の方にやっても話しかけても頑固として向いてくれなくて😭 頭の形が後ろからみると斜めってて 焦ってます💦😟

    • 6月10日
deleted user

タオルを丸めて
良く向く方向と反対の耳がある部分にタオル固定すると良いですよ

  • Y MaMa

    Y MaMa

    よく向く方向と反対の耳側ってことは、右をよく向くのでその右側の耳の部分に固定するってことですか?💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    右を向くなら右を固定させる感じですね!
    それか体ごと横向けて背中にバスタオル等を置くなどでも良いかと!

    • 6月10日
  • Y MaMa

    Y MaMa

    ありがとうございます! 明日からやってみます👍

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳クッションがあれば
    授乳クッションの上に寝かせて体事向きを変えたりして左右で包めば
    楽ですよ(*´∀`*)

    • 6月10日
  • Y MaMa

    Y MaMa

    あー!!!窪みの真ん中において体ごとってことですね😳😳 参考になります!!!

    • 6月10日
ママリ

あーーー♥️たまたま見つけちゃったよ(笑)
私もれおの頭タオルで固定しておさえてた!
頑固だよねw(笑)

  • Y MaMa

    Y MaMa

    いやーん、さっちゃん❤見つけられた、恥ずかしい(笑)
    やっぱり、タオルか!ね、すごい頑固✋どんだけ向きたくないんだよって思うほど(笑)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    りさこんな時間に起きてるのね💕

    タオルやってたけどタオルもよけられるんだよね(笑)(笑)(笑)
    ある程度大きくなってから私うつ伏せで寝かせてたな🙄
    ちゃんとずっと監視してるけどw
    なかなか難しい問題よね💭

    • 6月10日
  • Y MaMa

    Y MaMa

    雪愛が熱出して起きて颯斗もミルクだったから起きてた(笑)

    でも、頭の形わるくないよね?🤔
    うつ伏せすきよね(笑)雪愛もそうだった👍

    • 6月10日