※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

斜視って治りますか?少し離れてるみたいなんですが…

斜視って治りますか?少し離れてるみたいなんですが…

コメント

まま

お子様がですか?お母様がですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

子供です

• 6月10日
  • まま

まま

お子さんならそのくらいの月齢なら
    ほとんどの子そうだと思います!
    成長につれてなおると思いますよ😊

• 6月10日
ななみん

下の子が生後間もない時に斜視で心配でしたが、半年くらいになったら治りましたよ( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭
山Pとか斜視の人もいるので、人によるかもですが💧

🧸

生後2ヶ月だとまだ視点合わなくて目が寄り目になったりバラバラに動いたりしますよ!もう少ししたらだんだん見えるようになってくるのでそれまで様子見てみてはどうでしょうか?

Chiiママ

斜視の判断は3、4歳ごろだと思います。
小学生頃から強制できる眼鏡で
治ると思いますよ(^^)
生後2ヶ月ではまだ分からないかと…

レモン

私は生まれつき
遠視、乱視、斜視、弱視
ありますが治らず酷くなって大人になっちゃいました。
なので絶対治るとは言い切れないです
私の場合気づいたのが遅かったのもあったかもですが当時医師からは生まれつきと言われました…

ayama

新生児斜視は成長していくうちに
焦点あってくれば治ると思いますよー!

ゆっこ

うちも、家系的に斜視になりやすいと母から言われました。(私の母方の祖父は治療できずそのままになり、私の兄は幼稚園に通っていた頃に視力が落ちてきてから斜視の診断があり眼鏡を小学生までかけて治療して今は完治、従兄弟が幼稚園でメガネでは治らないと診断されて手術して完治しています)
今3ヶ月の子も寄り目がちだから信頼できる小児科か眼科見つけておいて経過観察してもらって、治療が必要なときが来たら指示をもらうようにしなさいと言われました。
斜視は赤ちゃんの時は経過観察になり、すぐに治療にはならないみたいです。

アルパカウサギ

私の妹が斜視でした!
(姉と私は違いましたが…)

小学校低学年くらいのとき斜視用のメガネをかけて、全くわからない感じで完治していました。(2人の姉より断然モテモテのアジアンビューティーに成長しましたw)

30年前の話ですみません💦…が、そんなに昔でもちゃんと治ってることをお伝えしたかったので!

お気に病みすぎず!、と母も妹本人も言ってました。