※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

男の子の兄弟を持つママさんからの相談です。2人目も男の子で、男兄弟の子供達の様子が知りたいとのこと。3人目についても悩んでいます。

いつもお世話になってますヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ

現在、2人目男の子妊娠してるママです!!

上の子も男の子。
下の子も男の子。

いつかは女の子産みたいなーっ
女の子可愛いなーっ
周りの子たちが2人目女の子って聞くと余計いいなーって気持ちが強くなっちゃって。

でも、2人目も男の子なのは嬉しいです♡

ただ、2人目も男の子で男兄弟だと産まれてからどうなるのかなーって思って気になって気になって!笑

男兄弟のお子さん持つママさん、男兄弟はどんな感じなのか教えてください✨

いつか3人目と思ったのですが、旦那がもう2人目でお手上げで(;_;)
私の中でも男しか産まれない気がして...💦💦

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちもまぁったく同じです(´×ω×`)
今3人目妊娠してるケド、
おとこの子の気がして…

そして毎日雷おとしまくりです!!!!
下が強いっ!!!!
お兄ちゃんに何されても
泣かない!!!
そして悪い(´×ω×`)
目も離せない時期だけど
とにかく悪い…………
お手上げ状態だケド、
彼らは日々モンスター化
するし(∫°ਊ°)∫
でも賑やかで楽しいですよ!!!!

• yuu♡mama

yuu♡mama

モンスターって表現面白いですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾笑

3人目も男の子っぽいんですか?
    すごーい!男の子3人だったらすごい強いお母さんになりそうです!!

よく男兄弟は賑やかって聞きますが、いざ自分が息子だけ育てるってなるとどーなるんだろーと不思議で心配で💦

• 11月12日
mocoまま

3人兄弟です(*^^*)
私は、同姓同士が良かったので3人兄弟で嬉しかったです。

長男と次男はとても仲良しです。毎日一緒に遊んでいます。
ケンカもしますが、毎日楽しそうですよ。
長男がお泊まりでいないとき、次男は『兄ちゃんがいなくてつまらない』と言っていました。
二人でTVを見ながら『今の面白かったね~』なんて話してる姿にはキュンキュンします😆❤

あとは、服もおもちゃもお下がりや共同で済む点は利点ですかね。

• yuu♡mama

yuu♡mama

みんな男の子なんですねヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ凄いですね!!
    私のイメージは男の子は元気でうるさいイメージが強いのでだから余計女の子1度は産んでみたいなーと気持ちが強いのもあります!!

お子さん、可愛いですね♡♡やっぱりお兄ちゃん大好きになるんですかね(^.^)

それは私もすごく助かるなーって思ってます୧⍢⃝୨⚑゛お下がりあるし、下の子は服のサイズに悩まなくても済むし💦
    上の子はお下がりがどこからも回ってこないので買わなきゃいけないですが!笑

• 11月12日
  • mocoまま

mocoまま

男の子イコール元気でうるさいは確かにありますよね󾌱
    でも、姉妹の姪っ子がいるのですが、我が家よりはるかに元気でうるさいです。
    姉が毎日クタクタになっています。
    女の子もうるさい子はうるさいんだな~と姪っ子から学びました(笑)
    まぁ、個性ですよね。

私も自分に娘がいたら、どんな子だったんだろう…とは思いますが、男3人兄弟に恵まれたので幸せです(*´∀`*)

• 11月12日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

姪っ子さん、いらっしゃるんですね୧⍢⃝୨⚑゛
    私は旦那の甥っ子が3歳なんですがまたもや男の子!遊び方も男の子らしいですよね!

やっぱり女の子でもうるさい子はうるさいんですね!!笑
    その子の性格と個性ですかね♡

私も今から男の子がもう1人増えたらどうゆう生活になるか産まれてみないと分からないですが、いつか女の子って考えると男の子で良かったかなーって思えてきたりもたまにあります!!女の子の方が2.3歳くらいからおませさんでよくお母さんの真似して凄く喋りませんか?笑
    男の子は逆で自由人っぽいから扱いやすいなーと!笑

• 11月13日
ゆなママ07

うちも男の子二人です!!
3人目もどうやら男の子みたいです(笑)

私も女の子ほしいな~。
一姫二太郎のママさん、いいなぁ~と夢みていましたが(((^_^;)

うちは、学年だと2歳差ですが、仲良く遊んでじゃれあってたり、ケンカしてたり、走り回って雷落ちたり、賑やかな毎日です(*´∀`)

次男は、お兄ちゃんの事が大好きでちょっかいを出したり、真似をして、兄ちゃんについていこうと必死です!!

同性同士、仲良く遊んでる姿をみると、男の子兄弟でよかった~!!と思っています。
男の子は、素直だし、優しいし、ママの事が大好きですよね❤

男の子

• yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱ一姫二太郎憧れますよね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    周りが本当にうまく産み分けしてるので羨ましい気持ちが強くて余計女の子欲しいなーって思っちゃいます!💦💦

雷!笑
    やっぱ雷落ちるんですね!笑
    やっぱみなさん賑やかとゆう言葉が多いですね♡

やっぱお兄ちゃん子になるんですかね(^.^)??それを想像すると可愛くて愛おしいですね♡

コメント頂いた方、3人目妊娠とか本当にすごい!!!

3人目も男の子楽しみですね♡
    旦那さんとかは女の子欲しいとか言ってこないですか?

• 11月12日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

旦那は、1人目から女の子がいいなぁ~とずっと言っていました(*´∀`)

でも2人目の時には、男の子だ~‼と言い切っていたのが当たり…
    今回も男の子だ~‼と言い切っています(笑)

おもちゃや洋服は困りませんよね(*^^*)
    大きくなってからの食費が心配です(;・ω・)

• 11月12日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱ旦那さんは女の子欲しがるものなんですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    そう思ってくれるのも嬉しいですが、こればかりは難しいしですもんね!!

私も旦那と上の子よく食べるので食費がこれから心配になりますね!笑

• 11月13日
2B2

うちも次は女の子がほしいんですが、何となく男の子な気がします(笑)
男の子の可愛さ、大変さはたくさん息子から教えてもらってますが、更に男子が増えるのは少し恐ろしいです(笑)

• yuu♡mama

yuu♡mama

やはりちょっと不安ありますよねぇ(>_<)どうなるんだろーとか!お兄ちゃんと遊んでくれたりとかはとても嬉しいですが★

性別はこれから分かる時期ですね(^.^)楽しみですね♡

• 11月13日
トゥルルン

二人目妊娠中、うちも男の子続きの予定です(^^)

二人目も男の子で嬉しい反面、女の子も育ててみたい!
…うちと全く一緒で、勝手に親近感湧いちゃいました(^o^)笑

まだ二人目出産もこれからですが、
私もいつか三人目って思っちゃいます。
私も旦那も兄弟三人ですが、
旦那は「女の子欲しいけど、男の子三人だったらキツいやろー」って
あまり乗り気じゃないですf(^^;

私自身が三姉妹なので、同じ性別が続いたらそれはそれで…って思うんですが。。
私の場合、それより妊活せずに、あとで後悔する気持ちのが強い気がしてf(^^;

二人目を無事出産して、気持ちが変わらなかったら
旦那を説得しようと思ってます(笑)

• yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱりいつか3人目欲しいって思いますよね(^.^)♡
    私も旦那も3人目も男の子だったらキツイと言ってます!笑

旦那さんをどうやって説得しますか?

旦那は上の子が今はイヤイヤ期真っ只中なのでこの大変なのがもう一人来るって思うと大変だよーっねお手上げしてますが、離乳食やら色々するのは私なのにそうゆうこと言わないでよーって思いましたね!!

• 11月13日
B3kidsmom♡

2人の男の子の母してます(∩´ω`∩)♡
可愛いですよ〜!仲良く遊んでるときと、寝てるときだけ(笑)
その他は戦争以外のなにものでもありません(笑)
だけど、どっちもでかくなってきて最近は2人とも「おとうさーん、おとうさーん」なので、ちょっと楽です*\(^o^)/*
私の性格には男の子合ってるんだなーって日々思います!
3人目妊活中!
絶対女の子ほしい!って思って妊活し始めましたが、もう2年近くできないので、半年くらい前から本当に健康なら男の子でもいい!と思ってます(●´∀`)ノ
欲を言うならやっぱり女の子育ててみたいですよねーわかります!
でも、男同士たぶん大きくなったら楽なんだろーなーってすごく思います*\(^o^)/*
お互い頑張りましょう❢❢

• yuu♡mama

yuu♡mama

3歳って言葉も喋れて楽になってくる年頃ですよね??

可愛いのは寝てる時と楽しく遊んでる時だけって面白いですね!笑

私も上の子と接しててやっぱり男の子の方が扱いやすいし、いいなぁーって思いましたね♡友達にも男の子の方がむいてるって言われます!笑

いつかは女の子欲しいですが、こればかりは授かりものなので元気で産まれて来てくれれば私はどっちでもいいかなって思います♡ただ、自分の体力がついていけるか心配です!

3人目妊活中なんですね!!
    3人目いいなぁー♡
    私も3人目欲しいです(^.^)

• 11月13日