※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でのラパロドリリングの経験者いますか?入院期間や費用、術後の経過、妊娠について教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群でラパロドリリングをされた方いらっしゃいますか?
入院期間や費用、術後の経過など教えてください😣
また、術後妊娠できたかも教えてもらいたいです💦

コメント

ゆみ

一昨年ラパロドリリング行いました。

病院や個人差によって違うと思うので一概には言えないですが…私は2泊3日で入院して大体15万円位でした。

術中にお腹にガスを注入するらしいのですがそれを上手に出す事が出来ず1週間位痛く苦しく仕事を2週間休みました。

その後人工授精を8回行いましたが妊娠せず現在体外受精で妊娠中です。

私には合わなかったのか排卵に効果はほとんどありませんでした。

• sa♡

sa♡

やることにもリスクはあるし、やったからって絶対妊娠するとは限らないですよね😣💦
    ありがとうございました!

• 6月10日
  • ゆみ

ゆみ

デメリット面ばかり書いてしまってすいません💦

ただ卵の質は上がったようで体外受精にステップupするとすぐ妊娠しました♩

せっかく頑張って治療を受けるのだから良い効果が出ると良いですね(๑>◡<๑)

• 6月10日
  • sa♡

sa♡

やれば妊娠の可能性があごるとポジティブに考えます😁✨

• 6月10日
メリア

私は今年の2月22日にラパロドリリングしました。
もともとかなり重度の多嚢胞で薬が全く効かず注射にステップアップする所で、先に手術を受けてみよう!ということで手術しました。
個人差があるので、手術後自然排卵出来るようになる事もあるけど、自然排卵は無理でも薬が以前よりは効くようになるよ。と先生に言われ
1年間排卵誘発剤を続けてきましたが、1度も少しも効かなかった私としてはすがる思いで、薬が効くようになるだけでもいいかな?と思い手術しました。
入院日数は手術前日からで術後合わせて1週間。費用は25万くらいでしたが、高額医療適用の手術なので自己負担は8万ほどで、さらに個人で入っている健康保険も適応の手術なのでそれで10万戻ってきたので実質無料?って訳ではないですが。笑 負担はありませんでした。
術後次の日とかは痛いと言うより違和感。みたいなのはありましたが2日もすればふつうの生活が出来て暇な入院生活でした✨
そして効果ですが、私は一周期目の3月6日に自然排卵する事が出来て、そのタイミングで妊娠する事が出来ました(^^)
もちろん個人差があるので一概には言えませんが、私としては勇気を出して手術して良かったです。

• sa♡

sa♡

妊娠おめでとうございます😆💕
    私も内服で全然ダメで注射もしてますがダメで...
    ラパロドリリング前向きに考えてみようと思います🙌

• 6月10日
  • メリア

メリア

誘発剤の効きが悪い方には希望の持てる手術ですよね!!
    全身麻酔なんでやはり少し勇気はいりましたけど、手術時間もそんなに長くないですし✨受けてみる価値はあると思います!!
    私は手術自体というよりも、手術前日の浣腸と麻酔が完全に切れるまでの吐き気が凄くて辛かったです💦
    それも手術の次の日のお昼くらいには良くなりましたが
    あまりにも吐きすぎて、と言っても胃に何も入ってないのでオエオエ言ってるだけなんですが
    その様子を旦那が見て、妖怪か何かに進化するのかと思ったって言われました。笑
    また、傷跡も全然目立たないので手術したの忘れるくらいです✨

• 6月10日
  • sa♡

sa♡

授かるために頑張るしかないですね😂😂
    ありがとうございます🙏✨

• 6月10日