※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
その他の疑問

ママさん達、睡眠時間はどのくらいでしょうか?私は普段トータル約6時間…

お世話になります。

ママさん達、睡眠時間はどのくらいでしょうか?
私は普段トータル約6時間(3時間半、1時間半、1時間)程なんですが、朝眠くて眠くて仕方ないです。
最後の1時間なんて寝てるような起きてるような…って感じです。時々眠さに負けてプラス1時間寝てしまいますが、娘と起きる感じになってしまい、家事も進まないし朝ごはんもなかなか食べれません💦

もともとロングスリーパーですが、産後間もない頃は乗り切れたのに、今は眠いし日中もすぐ横になろうとするし、怠けてる…って思います。(横になりますが、お腹に乗せて遊んだりしてるので一緒にお昼寝はできません)理想は短時間睡眠でも朝から活動的な元気なママですが、理想とは程遠いし無理だと思います😅早く寝ればいいのですが、夕飯の片付け、翌日の夕飯の下準備、雑務等してると時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。娘が寝てからやる事がたくさんあるのと、娘が起きないかハラハラしてるせいか、追い詰められてる感じがして目が冴えてしまい、疲れてるはずなのに寝付けません😭最近寝返りをちょこちょこするようになってきたので更に寝れなくなりそうです。長時間ぐっすり寝たいです😫

朝起きる方法、すぐ寝れる方法等も教えてください!

コメント

仕事復帰してるので4〜5時間です。
常に寝不足でしんどいです😨

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です!
    仕事復帰すると二度寝なんて絶対出来ないですもんね…。私も復帰する予定なので今から恐ろしいです。

• 6月9日
アクション仮面

私は息子が1歳になる前くらいから
やっとまとまって寝れるように
なりましたよ😂
夜泣きは無いですが授乳とかで
起きたりすれば寝れないし
旦那が現場仕事なので
4時半とかに起きて
お弁当作ってたりしたのもあり
毎日眠かったです😪💭

子供が大きくなれば
少しづつ長く寝れるようになるので
今は眠気と戦うしか!
かもです😭💭

• 🍙

🍙

4時半に起きてお弁当作ってらっしゃるんですか!😳すごすぎます!私なら作れないです😫
    やっぱり、今は眠気と戦うしかないのですね…頑張ります。。

• 6月9日
  • アクション仮面

アクション仮面

今は旦那が出張中なので
    ガンガン寝てます( 笑 )

今だけ頑張れば!です😭

お互い子育て頑張りましょう🤩💓

• 6月9日
  • 🍙

🍙

今だけ頑張れば!ですね!!
    その日を楽しみに乗り越えます😌

ありがとうございました😊

• 6月10日
ひまわりさん

2ヶ月になったとたん9時間寝るようになっので、8時間弱寝れてます‼️😄

• 🍙

🍙

2ヶ月から9時間通してですか?!
    おりこうさんですね😊
    8時間寝れる日が待ち遠しいです!

• 6月10日