※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

逆子の情報が欲しいです。逆子体操始めるべきか悩んでいます。

今日の検診で逆子だねと言われました。今26週目です。30週まで逆子のままなら逆子体操してもらいましょうと言われました。いつも胎動感じるのは膀胱辺りだったのでやっぱりと思いながら、1人目の時は今の時期はもう頭が下だったのに、このまま逆子なら嫌だと不安になってきました。

皆さまがこの時期まだ逆子でなおったよ〜〜や、逆子体操したけど結局治らずに帝王切開になったなど逆子情報が欲しいです。今日の夜からもう体操始めた方が良いのかなぁとか考えてしまいます。
アドバイスよろしくお願い致します

コメント

🌻

私も逆子って言われたけど正常な位置に戻りましたよ!特になにもしてないです☺️

27週ではじめて逆子と言われて29週から逆子体操、30週のときに胎動が上に戻った気がして逆子体操やめて31週の健診で戻ってました(✿´ ꒳ ` )

れっぴー**

26週で逆子だったのが28週には自然と直ってました😊

mfy

私も一人目28週で逆子でした!
1週間逆子体操して29週には
なおってました🙋‍♀️

ちー

検診ではずっと逆子でした!後期で逆子体操や寝る向きを気をつけたりしましたが結局直らず帝王切開で産みました!
いざ出てみるとへその緒が複雑に巻きついていたらしく、そのせいで戻れなかったのかもねと言われました!

あやみるく

後期はずっと逆子でした。体操やお灸などしましたがダメで帝王切開しましたよ。
私も上の方も同じでへその緒が二周巻きついていたようです。無理に直さなくてよかったと思ってます。

*夢*

34週頃戻りました!
それくらいまでは回る子はぐるぐる回るのでまだまだ大丈夫ですよ😊
逆子体操は病院で言われてからやった方が良いです。
まだまだぐるぐる回るのでよけいに逆子体操してぐるぐるし過ぎてしまうと臍の緒が首に絡まったりして危なかったり
張りを促してしまったりするので...

maaco

ずーっと逆子でした(^^)笑
体操しようが温めようが鍼治療しようがその場所がよかったみたいで、最後は個性だと開き直りました( ˙꒳​˙ )
帝王切開で産みました。

ぴー

体操、寝る向き、声かけやってますがずーっと逆子です...😇いまも肋骨に頭蓋骨がめり込んでます💀

次の検診で回ってなかったら帝王予約です...✂︎🤰

n.s!

わたしは24週くらいからずっと逆子でしたが、31週の今日の検診で治ってました😊逆子体操などは特にしてないです!30週くらいまでは赤ちゃんぐるぐる動くから気にしなくていいよー!と言われてました(^_^)!

モアナママ

皆様ありがとうございます。
逆子体操無理してやったら逆に悪いのかなと思って先生の指示に従ってやらないといけなくなったらしてみます。
逆子のままでもそれも個性と前向きに捉えてらっしゃる方もいて、とても良いアドバイスばかりいただいたなと思いました。
ありがとうございます😊