※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの離乳食について。全てつかみ食べできる形状ですか?スープや煮物は自分で食べてますか?それとも食べさせていますか?

1歳2ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です😌離乳食は全てつかみ食べできる形状ですか?スープや煮物は自分でスプーンで食べてますか?それとも食べさせてあげてますか?

コメント

みは

形状関係なく、すごく好きなものは早く食べれる手掴み、まぁまぁ好きなものはスプーンフォークたまに箸でチャレンジ、普通なものは食べさせなきゃ食べません😅
嫌なものはべーっです。

照れますねぇ

一部手掴みできるモノです。(バナナとかお好み焼きなど)

汁物は食べさせてますが、ご飯やおかずは練習させてます。

京

スープはお椀で飲んでもらいました😊それ以外はつかみ食べでした!!

はらまき

おかず系はスプーンやフォークを使っていますがほぼ手づかみで食べます(笑)
ポタージュはスプーンですくいますが、最近汁物はお椀を両手で持ってぐびぐびいくようになってしまいました😅
豆腐ハンバーグとかはお箸で切り分けてあげたりして食べやすいように隣で見守るようにしています😊

はじめてのママリ🔰

全てではないですよ!
1食に1~2品です💡

最近は手づかみよりも
フォークがお気に入りなので
刺して食べられそうなものだけ目の前に出して
ご飯や煮物、スープなどは
大人がスプーンであげてます😊

‪‪❤︎‬

うちの子は自分で食べるので全てスプーンフォークで食べれる形状にしてますよ😄✨
煮物もフォークで食べてます!

スープは私が食べさせてますよ🎵

あーちゃん

手掴み食べ出来るものは1〜2品にしています。
でも最近は手が汚れるのが嫌なのかスプーンやフォークで食べたがります。
スプーンに乗っけるのがまだ出来ないのでサポートして乗ってけいます。
そこからは落とさずに自分で食べてます^_^
スープはコップ飲みみたいに自分で持って飲んでいます^_^

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😌✨