※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruco...❁
妊娠・出産

17週の妊娠中で膣やおしりが痛み、喘息の症状もある。一人目の時にはなかったので心配。同じ症状を経験した方いますか?

今17週で二人目妊娠中です。

お恥ずかしい話しなのですが…
最近 膣がきゅーーーってなったり、
おしりの穴の周りが痛かったりします😢

ちなみに10日前くらいから
咳が酷く喘息かな、とのことで
薬を処方してもらって
咳はだいぶ良くなりました😭💫

一人目の時にはなかったので
心配になってしまうのですが…

同じように膣や、おしり(尾てい骨?)が
痛かった方いらっしゃいますか😫?

コメント

ことり

私も少し前から膣や尾てい骨、更には太ももの付け根も痛いです。
同じく1人目のときには感じたことのない痛みです。
我慢できない程痛い訳でもないので気にしないようにしてますが気になりますよね💦
子宮やお腹の皮が広がろうとしているからなのかな?と自分に言い聞かせてます(´º∀º`)

  • ruco...❁

    ruco...❁

    お返事遅くなりすみません😢💔
    日によっていい日もあれば
    辛い日もあって…😂🤘🏻
    こどもが抱っこして〜、ってなると
    おぉー…😔💥ってなってしまうのが
    なんだか心苦しくて😭💕

    この痛みともうまく付き合っていけたらいいですね(´•ω•ˋ)✨

    • 6月17日
えぬ。

わたしも膣の辺りがぎゅーってなって痛すぎたのでつい最近の検診で先生に相談したら
お腹が大きくなってるからしょうがない!休めるなら休んでね。で終わりました😂

  • ruco...❁

    ruco...❁

    お返事遅くなりすみません😢💔
    ゆうさんもあったんですね(;_;)
    頸管長も大丈夫で
    赤ちゃんに問題なければ全然我慢しますが、もしかしたら…って思うと不安ですよね😂💥
    でも大丈夫そうで安心しました✨
    ありがとうございます!!💓

    • 6月17日