※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ついん
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、膣の入り口が時々痛みます。お腹の張りや便秘はなく、痛みは我慢できる程度です。

前も同じような質問したんですが、今20週で膣の入り口?がチクチクやズキンと針で刺されたように痛くなる事があります!!横になってる時に痛い時もあります!!
痛くない時は痛くないんですが痛いと思う時はしばらく痛いです.....
我慢出来ない痛さではないです!お腹の張りはないですし、便秘でも無く毎日でてます!!

コメント

平千

はじめまして。

私もありましたが、もしかしたら膣カンシダなどではないでしょうか。
妊娠中なりやすいと聞きました。

原因は色々ですが、
〇体内の水分不足
〇皮膚が敏感になる
〇下着の繊維刺激
〇雑菌の繁殖
等が、主になるそうです。

対処としては、先生に相談するのが1番早いですが、自分でも肌を清潔に保ったり、低刺激の石鹸を使ったりするようにすると、予防にもなります。

• ついん

ついん

一週間半前にオリモノ検診したんですが、何も無く少し膣の炎症と膣錠貰い一週間膣剤使い、その後検診で結果は何も無かったみたいです!!
    膣錠使ってる時も痛さはありました(;´Д`A

• 11月12日
  • 平千

平千

すでに膣剤使われてたんですね。
    だとすると、子宮が大きくなっていくなどが原因かもしれませんね(^_^;
    温めたりするのはどうでしょう。

• 11月12日
  • ついん

ついん

一週間使いました!!;^_^A
    お腹を温めるのですかね?
    膣を温めるのですかね?

• 11月12日
  • 平千

平千

尾てい骨あたりをカイロなどで温めたり、足湯もいいと思いますよ(^-^)

• 11月12日
  • ついん

ついん

尾てい骨あたりですね!!
    やって見ようと思います!( ^ω^ )

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月12日
wan2

症状が似ているので、一応参考にお願いします。

私も以前、膣の入り口からお尻に向かってズキンと刺される痛さを感じたので医師に相談した所、妊娠して子宮も大きくなると血流が悪くなり?そおいった痛さもあるらしいです。

私はその痛さは妊娠前から生理が近づくとありました。

• ついん

ついん

確かに膣が痛いと思ったらいきなりケツの穴が同じように刺される痛になる時もあります!
    なのであれ?さっきのもケツの穴?と思うんですがやっぱり膣の入り口も痛いとなります(;´Д`A

膣の入り口の右側だったり、左側だったりします??

• 11月12日
  • wan2

wan2

右左はとくに感じませんでしたが、ただただ膣かお尻の穴から子宮に向かい何かに刺されてる様な激痛が何度も走った事があります。

私も検査では何も引っかからなかったし赤ちゃんは順調なので
    やはり血流の問題なのかなっと思ってます!

• 11月12日
  • ついん

ついん

そうなんですか(´・Д・)」
    血流の問題ならいいんですけどね;^_^A

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月12日