※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

保育園料は年収によって変わります。認可や無認可、地域によっても異なります。要注意です。

年収が高ければ高いほど保育園料は高くなると言うことでしょうか?
認可、無認可でも変わってきますよね?
住んでいる地域で違うと思いますが大まかなこと教えて頂きたいです

ちなみに年収は900万程あり主人からは働かなくてよいと言われてますが、なんだか最近働きたく求人ばかりみてます(^^;
子供は1歳8ヶ月です(^^;

知識が全くないので教えて頂きたいです(^^;
宜しくお願いします

コメント

みさえになりたい

900万だと働かない方がいいと思います💧!
パート代が全部保育園代に消えますよ😣
フルタイムで働くなら別ですが🙈

コユテク

認可は収入が高いほど保育料は高いです。
私の住んでる自治体では最高6~7万くらいです。
3歳をすぎると最高で5万くらいになるみたいです。
無認可は、ほんとにイロイロですね。

mini

私の地域は頭打ちはありますが、年収が高いと認可保育園の保育料は高くなります😣うちも認可保育園6万円以上かかります😭無認可だと保育園個人が決めた保育料なので、無認可の方が安いかもしれません😅

おかあさんといっしょ

うちの妹宅の話ですが、世帯年収1500万で、保育料たしかMAX8万くらい払ってましたよ。自治体により上限額違うかもですが😓
妹はフルタイムの公務員ですが、時短勤務でしたので保育料払ってたら手取りかなり少ないとボヤいてました😅

フルタイムなら良いと思いますが、パートだったら私は働かないかな。。

りー

パート分の給料で変わることはないんじゃないかなって思います。

でも、働くってお金も大事だけどお金に困ってないならそれとは別にして考えた方が答えは出るのでは?と思います。

子どもとの時間を大切にしたいなら働かなきゃいいし、子どもや自分にに別の世界を持ちたいとか思うなら働けばいいと思います(^ ^)

私は子どもが大好きですが早く働きたいです!でも私は正社員なので前の様に働くのは難しく復帰する方が職場に迷惑をかけそうなので今は子どもとの生活を大切にしたいと思います(^ ^)