※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

旦那さんが夜勤や時差勤務されている方教えてください🙇‍♀️今月末から旦…

旦那さんが夜勤や時差勤務されている方教えてください🙇‍♀️
今月末から旦那が転職して隔週で時差勤務になります。

①お弁当はどのようなものを持たせていますか?またはテキトーに買ってもらってますか?
②勤務から帰ってきたときの夜中〜朝方に食べる食事はどのようなもの用意していますか?
③起きたときに食べるものはどのようなもの用意していますか?

旦那は料理スキル全くなく、一人暮らし経験もないため自分で食事を用意するのが苦手です😅
テキトーに買って食べて〜
とゆーのも、なに食べていいかわからなくなるため苦手です。

生活リズムが違うとなると1週間まるまる3食作り置きになりますし、食べる時間も違うため途方に暮れてます…

ささいなことでも良いのでアドバイスやおすすめメニュー教えていただけますようご協力お願いします🤲

コメント

お弁当は作ったり買ってもらったり帰宅後はカップラの時もあります

Saa

うちは交替勤務なので
夜勤も朝も昼もあります。
①会社の食堂で食べるので
弁当は持たせてません😂
②③私の御飯と一緒のもので、自分でチンして食べてもらってます。

て感じです。朝勤務はやたら早いので起きたら御飯食べずに行きます🏃

ひーさん

はじめまして(*^^*)
旦那も自分もお互い夜勤していた時もありました。参考になるか分かりませんが…
①普通に朝作ったお弁当を持って行きました。職場にレンジや冷蔵庫があったので、職場に着いたら冷蔵庫に入れて、食べる前チンしてました。
②夜勤明けのご飯は、お茶漬けや菓子パンなどの簡単に食べれるものが多かったです。食欲より、眠気が強かったので。
③作り置きのご飯で良いと思います(*^^*)