※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
雑談・つぶやき

19wの初妊婦です!家で猫を2匹飼ってるのですがたまに朝起きたらいつの間…

19wの初妊婦です!
家で猫を2匹飼ってるのですがたまに朝起きたらいつの間にか猫がお腹の上に乗って寝てることがあるんです。
体重は4きろと3.5きろです。
妊娠中お腹の上に何か乗るってやっぱりよくないことなのでしょうか(´ . .̫ . `)

コメント

私、実家で横になってテレビ見てたら、推定3kg弱の猫が棚の上からお腹にダイブしてきましたよ(^_^;)
丁度さくととさんと同じぐらいの週数の時です。
一瞬息が止まる程の痛みでした。
猫ちゃん、飛び降りてきたとかじゃなくて、乗ってるだけですか?
さくととさんがお腹辛くないなら、そこまで心配はないと思いますが、
ご自身が心配なら、避けた方がいいですね。
私は今でも実家帰ったらお腹に猫乗っけて一緒に寝ます(笑
2匹いて、体重の軽い子を乗せてます。
iPadとかお腹に乗せて使ったりしてます(*^_^*)
赤ちゃんは羊水に守られてるから、ちょっとしたものが乗るぐらいなら大丈夫と先生からも言われてました。
心配なら健診の時にでも医師に相談すれば安心ですね♪

• さくとと

さくとと

よじのぼってくる感じです!
    お腹は辛くないです(*´艸`)

コメントありがとうございます(●´ー`●)

• 11月12日
あおともちゃん

私はつわりで体調が良くなかったので実家にいるのですが、
実家のネコが最近、私のお腹があったかいのか、布団で横になっているとお腹の辺りに寄り添ってきます。
仰向けで寝てるのがなんとなくツライんで、いつも横向きなんでお腹に乗ってくることはないかなぁ。
お腹に寄り添ってくれてると、天然の湯たんぽみたいであったかいです(笑)
横向きに寝て隣にくっつかせるのおすすめですぅ(笑)
私はお腹の上に乗せるのはちょっと不安だったので、くっつかせてます(笑)

• さくとと

さくとと

横向いたら足元いっちゃいます(´・ω・`)
    強引にお腹におらせてみよーかな(´ . .̫ . `)笑

コメントありがとうございます(●´ー`●)

• 11月12日