※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6ヶ月の息子が頭蓋骨骨折で入院。乳児医療証では負担できず。入院費用が知りたいです。

昨日質問した者です。6ヶ月の息子が頭蓋骨骨折により入院することになりました。いきなりだったので何もわからずそのまま入院になりましたが乳児医療証では入院は負担することはできないと読みました。1日およそいくらくらいになるかわかる方いましたら教えてください。

コメント

なぁ

医療証で負担できないのって
お薬とか食事代ですよね?
入院費は負担してくれると思うのですが...‎|д゚)

私の娘は産まれてから入院してましたが
入院費はかかりませんでした!
食事代とか投薬代で済みました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!それも地域によって違うのでしょうか…たしかに食事代とかはかかりますよね(o_o)

• 6月9日
  • なぁ

なぁ

地域によって違うみたいですね‎|д゚)
    入院費を全額負担するか一部負担してくれるみたいです!
    市役所とかで確認してみるといいかもしれないですね‎( ˘ᵕ˘ )

入院費とか高いんじゃないか心配になりますよね‎(^^;

• 6月9日
ぷーさん

うちも入院費用は負担してくれてます!
実費(お部屋代、薬、ご飯代、その他雑費)でかかるもののみ請求されます!

yu-ki+

医療証も使えますよ😊
ただし優先順位があるのでまずは高額療養費(限度額適用証)を使用→残った差額が医療証の助成対象という形になります。
限度額適用証と医療証を医事課に提示すれば病院側でそのように処理してくれるので大丈夫です!

ただしどちらも保険適用分のみが対象ですので、食事代や個室代(治療に必要な為個室だった場合は除く)病衣代など自費で支払う分も出てきます。

息子さんが早く良くなりますように🙏🏻💦

ママリ

娘が腕を骨折し手術しました。
うちの地域は入院が1日1200円かかりますがあとは病衣代と付き添いベッド代と娘の食事代で2泊3日で6000円くらいでした💦💦

息子さんが早く良くなりますように😣

私は誰?

うちもインフルで入院しましたが、個室料しかかからなかったです。
ミルクは、持ってきて飲ませていたので、部屋代のみでした。
大部屋は感染したら行けないと言われたので個室でした。