※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

新月と体調不良に関連があるか気になります。満月や新月に難産になりやすいと聞いたことがあります。皆さんの体験談を聞かせてください。

36w初マタです。毎日のようにコメントありがとうございます!今日は新月ですね!昨日の夜からお腹がもやもやするというか生理痛というか…関係あるんですかね?新月は難産になりやすいとも言いますよね…ちなみに今月の満月は26日!結婚記念日の23日に産まれないかなーって思ってるので、みなさんの満月、新月の体験談聞かせてください!

コメント

のーさ

もうすぐですね!ドキドキ(o^^o)
私も1人目の時、満月に生まれるかな?とかワクワクしていましたが、全く関係なく満月の1週間後くらいに生まれました!

でも、助産師の友達が科学的根拠ないけど、やっぱり満月の日はお産多い!忙しい!と言っていました(>_<)

出産が満月じゃなくて、お産混んでなくて良かったかな〜と思っています^o^

るぅmama(22)♡

私は満月出産じゃなかったですが、その前日に出産でした(笑)
結婚記念日とか特別な日に産まれてくれたらもっともっと特別な日になりますね💓
私の病院は次の満月の日の出産がとてつもなく多かったです!!
助産師さんや看護師さんがバタバタ忙しそうでなかなか声もかけづらかったくらいです😭
やっぱり満月の夜は多いみたいです!!

私は満月の日の出産でした(*^o^)/\(^-^*)安産でしたよー(^-^)/新月が難産かは分かりませんが、確かに満月、新月の辺りは出産が多かったですね(*^^*)あと、大雨とかの天気の悪い日も出産が多いです(^-^)/

ともぞ―

結婚記念日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
新月は難産は初めて聞きました~!!
友達が先月の満月の日に生みましたが、他に3人もお産が重なったみたいです~★!おそるべし!!
早く赤ちゃんに逢いたいですね~♡