※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
その他の疑問

ちょっと汚いはなしなのですが…出産を終えて1日過ぎましたがまだお通じ…

ちょっと汚いはなしなのですが…出産を終えて1日過ぎましたがまだお通じが出ません。
妊娠前から妊娠中も便秘知らずで毎日2回はお通じがあったのですが出産後1度も出ていません…便が溜まってお腹が苦しい感覚があって催すのに出ません😢
出産後に便秘になった方っていらしゃいますか❔(´・ω・`)
便秘解消として何をしましたでしょうか❔

コメント

ママリ

私も便秘知らずだったのに産後初めて便秘に悩まされました🤣
朝ごはんにバナナと青汁を飲み始めたらいつのまにか解消されました💓

  • ちゃお

    ちゃお

    そうだったんですね❣
    催すのに会陰切開の傷が痛くて苦戦してるうちに便意が引っ込んでを繰り返してるうちに便秘になった感じっぽいんです😢
    私もお通じの様子が悪い時にR1を飲んでいるのですが今のところ効果がなくて苦しいです😭
    いっその事下して欲しいくらいです…

    • 6月9日
deleted user

私も出産後便秘で、助産師さんから、下剤処方してもらってようやく出たって感じでした。辛ければ、ナースや助産師さんに下剤処方していただけないか聞くのもいいかもしれません。

  • ちゃお

    ちゃお

    今まで出ていたものが滞ると本当に辛いですよね😢
    無理やり出す感じは好きではありませんが苦しいので今からでもナースステーションに行って助産師さんに相談してみようと思います😭

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    その後の便秘はどうですか?
    下剤は処方されました?

    • 6月10日
  • ちゃお

    ちゃお

    コメントありがとうございます!
    助産師さんに相談結果下剤頂きました🙌
    飲んだ結果スッキリとまでは行きませんが滞りが少なくなりました🤗💕
    しばらく便秘は続きそうなので処方された薬で様子見てみます🙋
    ありがとうございました😍✨

    • 6月10日
ずみちゃん

お腹にのの字を書くように少し強め(子宮が痛くない程度)に撫でると便通改善になります!これは実際に介護の現場など、赤ちゃんの便通改善にも使われてます♪

  • ちゃお

    ちゃお

    なるほど!今からやってみます❣
    娘も便秘した時に試してみます😗💕
    ありがとうございます🤗💕

    • 6月9日
s

私も便秘で下剤飲んでも出ず、か 4日目くらいに座薬を入れてもらって出ました!
産後の便秘はつきものなんですかね😅

  • ちゃお

    ちゃお

    4日でやっと出たんですね😭
    しかも座薬ですか…辛そうですね💦
    もしも何を試しても無理な時は私も座薬を処方してほしいと頼んでみることにします😢
    こんなに産後便秘に悩んでる方がいらっしゃったとは思いませんでした😅
    本当につきものみたいですね😖

    • 6月9日
miiiiimama

会陰切開でいきむの痛いですよね💦

つらくてマグネシウム貰って1日2リットル目標で水飲んでいました。
あくまで目安なので目標達成した日はありませんでしたが...

それで2日に1回くらいからだんだんと元に戻りましたよ🎶

  • ちゃお

    ちゃお

    マグネシウムがお腹にいいんですね❣
    初耳でした🤗
    試してみようと思います❣
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    院内処方で便秘薬でマグネシウム処方してくれました!!

    先生に言うといいと思います🎶

    • 6月9日