※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐をお使いの方、洗濯時の乾きやすさやメリット・デメリットを教えてください。購入を考えています。

napnapの抱っこ紐お使いの方いらっしゃいますか??

洗濯した時、乾きやすさとかどんな感じですか?

購入を考えています。
また、メリット、デメリットがあったら教えて頂きたいです✨

コメント

るる

1日干しっぱなしだったので乾きやすいとか分からなかったですが午前中干して夕方から使えました😅

メリットは抱っこもおんぶもやり易い、ポッケが大きくて気に入ってます

デメリットは…特に思いつきません😂
あ、濃い色のものだと洗濯したら色落ちするかもしれません😥

• y3♡

y3♡

コメントありがとうございます♡
    友人が乾きやすいのがいいよと言われたので、どんな感じなのか知りたかったんです笑

メリットだらけですね🎶

ちなみにどのタイプをお使いですか?

• 6月9日
  • るる

るる

私はベーシック使ってます😄

• 6月9日
ゆっくん

使ってます!
晴れてる日を選んで洗ってますが、一日干してたらカラッと乾いていますよ。

😉メリット
・安い。
・前面ポケットが超便利。
・赤ちゃんの背中部分をメッシュにしたり夏は保冷剤入れたりできる。
・みんなエルゴだから周りとほぼ被らない。
・一応たためる(まぁ少しかさばりますが)。
・セーフティカバーが付いてるから、抱っこも安心だし何よりおんぶしやすい!エルゴアダプトの友達はおんぶしにくそうでした。

😵デメリット
確か店頭販売されてるのがバースデイのみなので、試着したりし辛いですよね。毎日使うものなので、試着したほうが良さそうですし。
でも、デメリットそのくらいです。

• ゆっくん

ゆっくん

ちなみに使ってるのはオリジナルです。

• 6月8日
  • y3♡

y3♡

エルゴ多いですよね!!

試着してから買ってみたかったのですが、バースデイだと試着できますか?

• 6月9日
  • ゆっくん

ゆっくん

できると思いますよ!でも、私が行った店はオリジナルしか試着置いてなかったです。(ウキウキもコンパクトも売ってた様ですが、試着はオリジナルだけでした)

そういう店舗もあると思いますので、問い合わせた方がよろしいかと。

• 6月9日
  • ゆっくん

ゆっくん

オリジナルって言ってましたが、ベーシックですね😳笑笑
    すみません

• 6月9日
  • y3♡

y3♡

ありがとうございます♡
    タイプによって違いがあるんですか?

• 6月9日
  • ゆっくん

ゆっくん

こんな感じみたいです

• 6月9日
  • y3♡

y3♡

ご丁寧にありがとうございます♡
    バースデ亻に行ってみます♡

• 6月9日
ねこ

使ってますよー!
乾きやすさは他の使ったことないのでわかりませんが、干しとけば乾きます 笑

メリットは安いし、大きなポケットがついてるので夏は保冷剤入れたり、ちょっとした買い物なら手ぶらで行けたりできます😚
ポケットのファスナー外すとメッシュ部分が出てくるので通気性もいいし!

デメリットは...転落防止ネットみたいなのが内側に付いてるんですけど、それ付けるのがちょっとめんどくさいぐらいですかね?
でも子どもが落ちてしまうこと考えたらちゃんと付けた方がいいですし。

1歳すぎた今もまだ使ってますが、転落防止ネットを本体にセットしたまま抱き抱えることができるのでめっちゃ簡単に抱っこ紐の装着ができます😊

• y3♡

y3♡

そうですよね笑笑

安全なことを考えたらデメリットもあまりデメリットに感じないですね😊

保冷剤は家にあるのを使ってますか?
    ホームページをみると売っていたのですが…

• 6月9日
シュフー・ガガ

抱っこ紐3つほどもっていて、子供が一切前にセカンド抱っこ紐としてナップナップコンパクト買いました!
子供が赤ちゃんのときはもっと抱擁力のある抱っこ紐が安定します(わたしはマンジュカ使ってました)

ただやってくれないし軽量でコンパクトなのでだいたい一歳半以降からはこれしか使わなくなりました!
他の抱っこ紐は重いしたためないし…

2歳になった今も遠出するときは心配なのでバックには入れていて、買ってよかったなと思ってます!
ただつくりも軽量化してるためか他のしっかりしてる抱っこ紐より腰にきます💧
それ以外は問題ないです✨

• y3♡

y3♡

今使っているのが友人からかりているものなのですが、ベビービョルンので腰ベルトがなく重さで位置が下に下がってきたり私の方も肩をやられてしまって💦

腰に来るんですね💦

• 6月9日
ねこ

家にある大きめの保冷剤に薄手のタオル巻いて使ってます(^^)

ベーシック使ってますよー!

• ねこ

ねこ

あ 間違ってこっちに返事してしまった😱

• 6月9日
y3♡

みなさん、ありがとうございました✨
napnap購入しました♡