※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

産後不正出血が続き、排卵しにくそうで妊娠希望。処方された薬が妊娠を防ぐ可能性あり。様子見かどうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後不正出血が続き、基礎体温もずっと低いままです。病院で診てもらったところ排卵しにくそうだねと言われ、妊娠希望だと伝えるとプレマリンとルトラールを処方されました。調べたところ、この薬を服用してる間は排卵が起こらず妊娠はしないようですね。
以前は整った周期でちゃんと生理が来てたので、先生にはこのままもう少し様子見でもいいと思うけど…。とも言われました。
すぐにでも授かりたいのですが、何が1番いいのかわかりません。同じような経験された方いませんか?お話聞かせてください。

コメント

ぁべ仔

プレマリンとルトラールを一人目妊娠前飲んでました。

まずは、お薬で体を整えてあげてからでも良いと思います。

私も二人目すぐに妊娠希望でしたけど、カウフマン治療をしてちゃんと体を整えてから二人目妊娠しました。