※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

3人目妊活中で1年以上経過。産婦人科通院を迷っています。同じ経験の方いますか?

3人目妊活中です。2人目まではわりとすぐに授かることができましたが、3人目は1年以上たってもなかなか授かりません。産婦人科に行こうか迷っています。2人目、3人目不妊になって病院に通っている方いらっしゃいますか?

コメント

ともちんmama

私は二人目の時に、不妊外来いきました。
基礎体温を測り1年以上タイミングはかっても妊娠しなかったため。でも異常なしで諦めた時にできました。
三人目も基礎体温毎日計って1年半タイミングはかって授かりました。
基礎体温などは測っていますか?

• yui

yui

初めの頃は測っていましたが、仕事もあって生活が不規則で全然同じ状況で測れないのでやめてしまいました…。
    生理は多少ずれたりしますがそこまで不順ではないので12日〜14日前後でタイミングみたりしてたんですができず…

不妊外来で異常なしっていうのは、ともちんmamaさんと旦那さんの両方検査したんですか?

• 11月12日
B3kidsmom♡

はじめまして!
私も3人目妊活中です。
もうすぐ2年になるんですか、カスリもしませんT_T
そして半年前まで病院通ってました。
無排卵かな?と言われて、クロミッド処方してもらいタイミング取ったり、ステップアップして人工授精までしましたがダメで、とりあえずお休みしようと思って今に至ります(´;ω;`)
基礎体温もつけてないので、またつけようかなーと思ってるところです。
病院行ったらすぐ授かれると思っていたのに、先生にも「なんでかなー?」と言われる感じで原因不明T_T
病院1年通いましたが、嫌になってしまいました〜(´・Д・)」

• yui

yui

2年になるんですね(>_<)病院も1年通って原因不明だし、人工授精もしたのにカスリもしないとか心が折れますよね(;_;)
    不規則な生活、睡眠不足、イライラなど…妊娠には悪条件ばっかりで、病院に行ってもできないような気がして。。。
    クロミッドでタイミングとるのが不妊治療の第一段階って感じなんですか??

• 11月14日
  • B3kidsmom♡

B3kidsmom♡

途中は心折れそうになりましたが、今では開き直りです(笑)あんまり気にならなくなってきました!考えすぎがよくないのかなーって(^^)
    排卵してたら、クロミッド服用しないんじゃないかなと、思います。エコーで卵胞チェックに通う感じでしょうか?

• 11月14日
  • yui

yui

開き直りですか笑
    そうですよね、考えすぎるとよくないし、諦めた時にぽっとできたりする人もいるみたいですしね!
    卵胞チェックでタイミングわかったらいいんですけど(>_<)病院に行くのも勇気がいるとゆうか考え中です。。。

• 11月15日