※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊活

妊活中の女性が、治療の不満や病院変更を考えています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

二人目希望で妊活をはじめて半年が経ちました。

排卵検査薬も使用しながら、卵胞チェックを受けに行くのですが、クロミッド服用してもなかなか卵胞が育たず、今期もリセットになりそうです。
タイミング法を3周期、クロミッドとhcg注射を2周期。
一人目も白子クリニックで出産し、今も通院しているのですが、やはり妊産婦さんが多く、キッズスペース?も絵本が置いてあるところだけ?で、一人目を連れての待ち時間がしんどいです。
ネット予約をして来院しても1.2時間待つこもあります。
担当して下さる先生も優しいので好きなのですが、内診を受けるたびに子供を助産師さんに抱っこしてもらわなくてはいけないのが気の毒で、忙しいのは分かっているけど、預けるところが無いのでどうしようもないのが辛いです。

そろそろ不妊専門の病院か託児のある宮崎さんに変えようかと思っています。
できればこの治療がダメなら次!さらに次!と治療を切り替えてチャレンジして行きたいのですが、その旨しっかり伝えて白子クリニックに通院するか、病院を変えるか、同じように妊活を頑張っている方のアドバイスを頂きたいです。

コメント

ぷり

子供連れての通院大変ですよね💦

ステップアップも検討しているのなら、早めに不妊専門クリニックへ行かれた方がいいですよ‼️
クロミッドは1日1錠ですか❓
今通ってる所は、産婦人科なのでしょうか❓

• サボ子

サボ子

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、市内の不妊専門クリニックは初期の検査に3ヶ月ほどかかると聞き、躊躇しています。

今は産婦人科にクロミッド一錠5日間処方してもらい、卵胞チェックとhcg注射のため通院しています。

• 6月9日