※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

職務経歴書に職歴がない場合、自己PR書でも構いません。どのように書けばいいでしょうか?

アドバイスください😣
来週、事務職の面接を受けるんですが、
職務経歴書を履歴書と一緒に持参するように言われました。
私は、学生のときに妊娠し、中退して結婚し出産したため、
正社員歴がありません。
学生時代は居酒屋でバイトをし、
中退後は、3ヶ月程度なんですが、学生時代に働いていた居酒屋で昼の開店業務や電話対応するバイトとして雇っていただいてました。
この場合、職務経歴書の職務経験の欄は
どのように書けばいいのでしょうか?
職歴がない場合は自己PR書でもいいとネットには書いてますが
いいんでしょうか?

コメント

職歴がないから経歴書を持って来ませんでした!よりも、お恥ずかしながら正社員の経験がありません。ですので私が今までアルバイトで経験してきた内容を書いてまいりました。みたいにいって自己PR文を書いてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

バイトしていたことを書くのも良いと思います🍀
ハローワークで、書類の書き方など教えてもらえますよ☺️

職歴がない場合自己PR書でも良いと
ネットに書いてあっても、書類を受けとる側からしたら「職務経歴書を持ってこいと言ってるのに、指示に的確に応えられない人」と思われるかもしれませんよ☺️⁉️

咲や

アルバイトでこういう仕事をし、こういう事に気をつけ、お客様に喜んでいただけました
というような内容でも、職務経歴書として通用すると思いますよ😁
前職の内容や、どういう人柄か見るための物なので、電話応対も事務職には必要なので、アピールポイントとしてはありかと思いますよ😉