※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
お金・保険

出産手当金の入金について、申請からの日数が遅れているようです。会社からは来週に入金されると言われていたが、協会けんぽによるとまだ受付されたばかりとのことです。

みなさんは出産手当金申請してからどれくらいで入金されてましたか?産休終わって1ヶ月たとうとしていてとっくに申請書を会社にだしていたのですが今日協会けんぽに電話したら昨日受付したばかりだと言われました。
会社には来週あたり入金されるかなと前に言われていたのでそれより遅いですよね?

コメント

りー

12月に出産して、1月中旬
に書類を出して、3月中旬
に入金されましたよ💓

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます❤️

• 6月8日
めぐり

5月23日に組合に書類が届いて、6月5日に振り込まれました!
なので2週間弱で振り込まれましたよ~😌

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね❤️
    そのぐらいで振り込まれてて欲しいです💦

• 6月8日
すた

職場に任せてましたが結局生まれてから4ヶ月後に入金されてました(>_<)

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね💦
    私も職場に任せてたので遅いかもですね😭

• 6月8日

産休終わってからじゃないと申請ができないので早いほうだと思います😊
8日受け付けで19日入金でした😌

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね😍
    10日ぐらいで入金されててほしいです😭

• 6月8日
uni

私も色々会社に電話したり協会けんぽに電話して聞いたりしました!
私の場合は23日に産休終了。会社の方に早々書類は出していました。
私の勤め先は25日締めなので翌月の25日に書類完成、発送を会社に確認。

協会けんぽに書類が届いて不備なければ1週間程度で振り込みになると、協会けんぽの方に教えてもらいました。

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます❤️
    1週間ぐらいで入金なるといいです😭

• 6月8日