※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

シロッカー手術を受ける方へ 手術後、退院後すぐに動けますか?腰の麻酔で痛みはありますか?

シロッカー手術受けられた方に質問です。
1人目切迫で入院しており、今回双子ということで縛っておいたほうがと言われて、今月末に手術が決まりました。3日間の入院だけなのですが、退院してからすぐ動けるものですか?また腰の麻酔だけなのですが痛みが怖いです。

コメント

Ri〜ママ

1人目切迫で、長期入院したため、シロッカー受けました。入院は10日間でした。手術中は、麻酔が効いているため全く痛みはありませんでした。術後、麻酔が切れてくると痛み始め、点滴で痛み止めを使ってもらいました。翌日からは痛み止めは内服にしてもらいました。生理痛みたいな痛みが主だったので我慢できないほどではなかったです。動けるかどうかは医師の方針にもよると思いますが、私の病院では、3日間の抗生物質点滴に加え1週間膣錠も使用していたので、少し長めでした。お腹の張りがあれば更に長引く事もあると言われていました。
3日で退院は正直私ならキツイなぁって感じです。

• komame

komame

お返事ありがとうございます‼︎
    入院10日間もあったんですか? 3日間てなんでこんなに少ないんですかね😱不安しかありません。 下の方も一週間と書いてあったので、病院に問い合わせてみようかとおもいます。 術中の麻酔も我慢できる痛みですか?

• 6月9日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

入院期間に関してはお腹が張ったりしない限りは病院や医師の方針によると思いますが、3日で退院しても上のお子さんもいて動かないといけない状況であるならチョットキツイかなって思います。
    手術の時の麻酔は、太い針を刺す前に歯医者さんと同じ感じで痛み止めの局所麻酔をします。針は細めですし、痛いのはその1回刺す時だけです。局所麻酔薬が入る時にズーンとした感覚はあると思いますが全然我慢できると思います。
    返信したつもりでできてなかった様で遅くなりました。

• 6月16日
アクア

切迫早産でシロッカー手術しました。
私の場合は、1週間の入院でした。
私の場合、徐々に痛みは和らいではきましたが3日間の入院だと多少痛みは出てくるかと思いますが動けるのは動けると思います。
でも、上にお子さんがいらっしゃるとなかなかゆっくりも出来ないかと思いますのであまり無理をしない方がいいかと。

• komame

komame

お返事ありがとうございます!
    上の方も10日間の入院、アクアさんも一週間ときくと3日間が不安で仕方ないので病院にきいてみようとおもいます。 徐々に痛みは和らぐとのことですが、麻酔がきれてきたときは我慢できる痛みでしたか❓

• 6月9日